久しぶりの再会。

今日は鹿児島在住のお友達、きりちゃんとランチ。
お仕事で来道していて、今日鹿児島に帰るということでお昼のちょっとの時間で逢瀬(笑)
きりちゃんは私のちょっと下で、某大学の助教授(!)さんです。
とっても聡明な女性で魅力的、そして本当にお茶目さん♪
もともとはWEBSHOPのお客様として知り合い、あれよあれよという間に仲良しに(笑)
会うのはこれで3回目です。
前回も仕事でみえた折に一緒にお食事し、気づいたら5時間くらいしゃべってた(笑)
今日もそんな事を言ったのですが、物の見方や価値観がすごく似てる。
好きなモノも苦手なものも似ています(これ、大事)
本当に大切なお友達の一人です。
きりちゃんは『serendipity』という言葉が好きで、よく使います。
「思わぬものを偶然に発見する能力」とか「幸運を招きよせる力」というような意味だそう。
まさにそんな力のおかげで、こうして仲良しになれたんだなあ・・と思います。
感謝です。

で、お昼は湯葉料理のお店でいただきました。
e0055249_20172894.jpg

食事のあとは『イノダコーヒー』に場所を移して・・・。
2時間半の逢瀬は、やっぱりあっという間だったのでした;
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-12-07 20:18 | 愉しみ
<< 美しい。 昨日。 >>