スクール発表当日。

今日は、11月末から色々と準備していた『スクール全体発表』の日でした。
通っている学校は学科が幾つかあって
私の通う「フードコーディネーターコース」の他
「カラーセラピストコース」「カラーコーデイネートコース」「ヘアメイクコース」など(たぶん)が
あり、今日は各科の“学習発表会”のようなものです。
学校から近いのですが、大通の別会場で行われ
10:30~搬入・セッティングを開始。
閉会式の16:30まで、作品を観たりプチパーティに出たりしながら過ごします。
今回私たちフード科10月組はチームでテーマに添ったテーブルを作ります。
     
       私たちのチーム『大人の雛祭り・懐石料理・夜設定』
e0055249_19184951.jpg

他には・・お正月がテーマ
e0055249_19194823.jpg
ホワイトデー、などなど(他にもありますが)
e0055249_1920646.jpg
見てるだけでワクワクします。
前期生はショッププロデュース・広告だったのかな?個人作品です。
たっくさんあって、どれもすごいですが・・特に好きだったのがこちら。
            
                チョコレートのお店の企画だそうです。
e0055249_19511471.jpg


一通り観たあとは、会場を移して・・・
スクール卒業後フードコーディネーターとしてご活躍中の方たち主催
ビンチョス&カクテルパーテイ
文字通り「指でつまめる」料理メインのプチパーテイ。
e0055249_19265966.jpg
どれも美味しい♪
カクテルはカラーセラピーも兼ねていて、好きな色のカクテルで心理診断もしてくれる☆
私チョイスはこちら
e0055249_19291158.jpg

「やさしい気持ちになりたいと思っています?」と(笑)
なのでカウンターは大繁盛・・でした。
e0055249_1931137.jpg

この後、実はクロモセラピーという新しいカラーセラピーも受けてきました。
暗い部屋で横たわり、顔に色々なライトを当てて体内のバランスを整えるのだとか。
なんだかスーッと別世界に入る感じはあります。
・・・が、短時間なのでバランスが整ったかは正直良くわかりませんでした。
でも、異常に眠くなったのは確か。
いつもだけど(笑)

とにかく、ひとまず大きなイベントを一つ修了して
来週からはフードスタイリングの授業に入ります、るん♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-01-07 19:39 | 愉しみ
<< パリ16区の・・。 ベーグル届いたよ。 >>