今日の授業。

授業は今日も実習でっす!
今日はダイニングメニューの開発・スタイリング&撮影
ダイニングのメニュー・・というのを考えるわけですが。
これがなかなかむつかしい・・・(泣)
カリフォルニアロール、冷奴を幾つかのレンゲに乗せてるやつ、
枝豆を枝付きのままグラスに挿したお通し・・、などなど。
フードコーディネーターが生んだヒット商品、だそうです(先生のおはなし)

・・・で、私の作品はこちら「ねぎとろ気分のアボガドごはん」
ネーミングだけは“ダイニングメニュー”って感じでしょ?(笑)
醤油をかけて、ご飯とアボガドをスプーンでぐじゅぐじゅして食べますの♪
e0055249_18112694.jpg

下の布がミスマッチで修正が必要でした。
お皿ももっとシンプルがよかったみたい。

他のクラスメートの作品もちょこっと御紹介。
e0055249_181321100.jpg
   ワインのお供プレート(サフランライスの焼きおにぎりがおいしそう)
e0055249_1814054.jpg
ビーフシチューのパイ包み。
和のテイストで壺にシチューを入れて焼いたところがおもしろいです。

実際ダイニングでメニューとして出す場合、
コスト面とか調理面とかもっと色々考えないといけないんでしょうね。
とりあえず、私はこんな感じでいっぱいいっぱいです;

今日はひなまつり、これからちらし寿司でも作ります。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-03 18:17 | 愉しみ
<< 病院に行ってきました。 朝の風景。 >>