スクールの発表でした。

今日は、3ヶ月に一度別会場で行われる発表の日でした。
フード・カラー・メイクなど各科がおのおのの課題に沿って作品を発表します。
フードも、クラスによってカリキュラムの進み方が違うので
発表も2パターン。
今回は「チョコレートショップの広告デイスプレイ」(たぶん)と「雑誌の1ページの作成」。
私達のクラスは後者“雑誌・・”です。
それぞれテーマを考えて構成していきますが、本当に多彩でおもしろい!

       私のはこちら、やはり大好きな「和のうつわ」について。
e0055249_18464629.jpg

   “チョコ・・”の方はこんな感じに力作揃い、そして本当に美味しそう。
e0055249_1859762.jpg

ゆーっくりと各発表を見させていただいたあとは、
クラスメートとUNO-UNAでランチ♪
             
               トマトとパンチェッタのピッツァ
e0055249_18494680.jpg
                   ドルチェはプラリネショコラ
e0055249_1901646.jpg


閉会式にはスクール代表のSAIKO先生(オーラいっぱい;素敵な女性です)のお話が。
「時が過ぎるのが早い・・のは
年を取ったからではないんですよ。
毎日が充実しているから早く感じるんです」

そうなんだあ、と思いました。
だったら私も、おばあちゃんになっても「一日はやいねえ」と言ってたいな。

帰宅すると、今日は朝から一日お留守番だった小鉄がシッポをちぎれんばかりに振って
抱きついて来てくれました。
良い一日でした☆
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-25 18:56 | 愉しみ
<< 初シャンプー。 今夜のごはん。 >>