“お茶だけ”お茶タイム。

先日SHOPで親しくさせていただいているお客様から
「最近、“お菓子なし”のお茶タイムを愉しんでます」とお便りが届きました。
好きな器に丁寧にお茶を淹れて・・
あえてお茶うけを用意せず、純粋にお茶だけを楽しまれているご様子。

我が家もお茶はよく飲むので、日に何度も淹れますが・・
午後、ほっと一息ついて淹れるお茶はやっぱり特別。
ついつい「何か甘いものは・・?」とゴソゴソやってしまいますが
その話をお聞きしてから
「それも良いかも♪」と膝を叩いていました。

今日も朝から編集作業のためパソコンにかじりつきっぱなし;
なのでさっき、そんな気持ちで“お茶だけ”淹れてみました。
もちろん“ゆっくり丁寧に”
・・と言うわりに、欲張ってなみなみですが(笑)
e0055249_1721081.jpg
器選びも楽しく
今日のセレクトは「po-to-bo」島田さんから先日いただいた、粉引しのぎ
お茶は、香ばしい抹茶入り玄米茶。
なんかよかったですよ♪

編集作業はまだまだつづきます、っが!がんばりまっす☆
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-04-05 17:04 | 愉しみ
<< 今日もこんな感じで。 今日は・・。 >>