支笏湖へ。

久しぶりに支笏湖へお出かけしました。
札幌からは車で1時間30位でしょうか・・森の中をゆっくり走って。
特に私達のお気に入りの「美笛」というところは、
皆さんが観光で立ち寄られる場所とは反対側のもうちょっと遠いところ。
日帰りでも入場料が500円かかるキャンプ場なのですが、
キャンプ場という風情は全くなくて自然がそのまま残されたスピリチュアルスポット。
静かに釣りやカヌーを楽しむ方が好む場所です。
e0055249_944528.jpg

この日も良いお天気、2組くらいの方が泊りでキャンプを楽しまれていましたが
それ以外は私たち&釣りの男の方のみ。

お昼には、ちょこっとクックでハンバーガーを。
パテは家を出る前に用意していきました。
e0055249_9464924.jpg

パンは前日夜に焼いておきました。
ハンバーガーにするには小さめの焼き上がり?
e0055249_9472358.jpg

はい、こんな感じで外ごはん完成。
e0055249_9474767.jpg
これにコーヒー♪外で食べるとなんでも美味しいです。

自然いっぱいのキャンプ場。
敷地内に流れる川も息をのむ美しさ。
「もののけチックねぇ」と浸っていると・・
目をキラキラさせて小鉄が川にダイブ(!)
これにはビックリです、気弱なのか無鉄砲なのか判りません;
e0055249_954431.jpg
その後も一心不乱にお水を飲んで、彼なりに満喫していたようです。
楽しかったね。


それと・・・
SHOPに作品を寄せてくださっている馬渡新平さん
17日までこちらで3人展をされています。
ブログでお付き合いして下っている【十石TENSTONE】さんも御一緒なんですよ♪
素敵な器たちです、お近くの方は是非足を運ばれてはいかがでしょうか。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-06 09:55 | 愉しみ
<< 雨続き。 スクールでは今・・。 >>