ピクニック。

今日はこちらへ行ってきました。
札幌の郊外ですが、前からこの場所へは良く足を運んでいました。
ピクニックはもちろん、冬もスノーシューをしに。
・・・が、最近(たぶん)作られた“有料のエリア”へは来たことがなかったのです。
e0055249_1905664.jpg
ものすごーく広大な敷地(395ヘクタール)。
見ごろのラベンダーが咲いているセンターハウス前。

隅から隅まで、本当に良く手入れされています。
こちらはセンターハウス、こんな家に住みたいものです。
e0055249_1943531.jpg


お昼はあちこちに設置されているこんなチェアーで♪
(小鉄くん、思いっきり背伸びしています)
e0055249_1955018.jpg
おにぎり美味し♪(歯型つき)
e0055249_1962567.jpg

その後も、歩いて歩いて・・クタクタです;

帰りはず~っと気になっていた「ながみつファーム」へお立ち寄り。
e0055249_1975775.jpg
札幌の有名店へも卸しているという地鶏のたまごは12個入りで400円。

・・・ふと見ると
e0055249_198529.jpg
そのタマゴを使ったシフォンが!?
買わないわけにはいかないでしょう・・と勇んで伺うも・・
週末のみの販売だそうです(泣)
あまりに落ち込んでいるのを見かねたのが、おじさんがキュウリをくれました。
ありがとう、ながみつさん。
e0055249_19104145.jpg

お店の裏の芝生ではフツーに鶏さんが遊んでいました。
こんな所で産まれたタマゴです、美味しくないわけがないね。
明朝はたまごかけごはんってコトでっ♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-07-20 19:12 | 愉しみ
<< のぞき。 昨夜の食事。 >>