考えていること、あれこれ。

日いちにち、と寒さを増しています。
小鉄のお散歩もちょっと辛くなってきました;今日は手袋が初出動です。

学校での受験講習もすでに終わり、あとは10/29の受験にむけて準備するのみ。
あと2週間と少しで(自分にとっては)一つのハードルを越えるので
それが終わったらしたいことを、最近はあれこれ考えています。
前に書いた「すごい掃除(笑)」と「映画・本を片っ端・・」は別としても(笑)

とりあえずはSHOPの運営にしっかり向き合えるのが嬉しい。
スクール後半はどうしてもバタバタと忙しく、いつもの「ゆっくりのんびり更新」に
更に拍車がかかってしまったけれど;
(それでもいつも沢山のご注文やメッセージを頂戴し、本当に感謝しています)
11月からは、今まで忙しくて出来なかった色々な事を一つづつ形にしていくつもりです。
新しい作家さんとの打ち合わせ(素敵ですよ、早くご紹介したいっ)や
何度かSHOPのインフォメーションブログでお話している布作家さんの布雑貨(テーブルリネン)販売のこと。
この1年勉強したことを生かして、SHOPのシステムについても
もっと使いやすくご利用いただけるような工夫をしてバージョンアップしたいと考えています。

『器とテーブル』について、もっとバリエーション豊かなご提案が出来るような
コンテンツにむけても準備していきます。
リアルでお客様とコミュニケーションできるような内容も考えていく予定です。
私自身も勉強・研修を積んでスキルアップをしていきたいと思っています。
(高い協会員費もお支払いすることですしね;(笑))

細かな所では、SHOPの事務的なシステムもスムーズ化したいなぁ;
ストックの把握とか、ご予約・発注について一目でわかるような。
とりあえず、まず最初の作業としてワークルームの模様替え&整理整頓!(笑)
e0055249_1140387.jpg
こんな風に趣味の本が事務ファイルと混ざっていたり・・
伝票とコンサートチケットが同じクリップで留まっていたり(笑)という
雑多な環境整備からはじめます。

今回は自分メモ。
まずは目標設定がだいじですからっ☆おほ。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-13 11:43 | つぶやき
<< 週末のおひるごはん。 久しぶりの「菜香楼~SAI S... >>