感謝♪

昨日、たらば蟹と牛肉が一緒に届きました。
あ~幸せ。
まずはたらば蟹、「活」です、生きてます。
e0055249_1052043.jpg
こてちゃんも初カニ↓「なぁに?これ;うごいているよ?」
e0055249_1053818.jpg

届けてくれたのはモッチー(大好きな宅急便のお兄さん)
「あれから1年たつんですねえ」・・とモッチー。
そうでした、昨年末にカニの発送間違い(カニやさんのね)がきっかけで
モッチーと仲良くなったんだった。
すごいなぁ・・そんなことちゃんと覚えているなんて。
モッチーには見習うところがいっぱい。
いつもすごく忙しいでしょうに、笑顔絶やさず、対応も本当に丁寧。
小鉄とお散歩中に行き会うことも多いけど、トラックの中からでも見つけて
手を振ってくれる。
ちなみに私のお散歩スタイルは帽子を深~くかぶって
ほとんど変装に近いのに(笑)←すっぴんだからね。
そんな宅急便の人ってなかなか居ないでしょ?
別にgive&takeな関係があるわけではないんですよ、SHOPの配送は別の所ですし。

最近お店やなんかで気になること。
「○○カードはお持ちではないですか?と聞かれ
「持ってないです」と答える・・。
・・・で、店員さんのアンサーなし。
おかしいでしょ?
マニュアル通り、なのでしょうか。
これってコミュニケーションじゃないですね。
・・と思ったりしていました。
なので、こういうハートのあるサービスが出来る人が居るっていうのは
すごく嬉しい。
本当に見習わなきゃって思います。
・・・と、話はそれましたが。

「美味しくいただきますから;」と手を合わせ・・まずはお刺身♪
そして焼き。
e0055249_11232230.jpg
至福のしあわせ。
お肉はいつ食べようかなぁ♪
いつもいつも、ありがとうございます。

「ふん、じぶんたちばっかり!」
e0055249_11245987.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2006-12-02 11:25 | お家でごはん
<< piano man 昨日~今日。 >>