撮影の日のごはん。

SHOPの写真はほとんど自分で撮っています。
実物そのままの色をお伝えする為、出来るだけ自然光で撮りたいと思うので・・
入荷があると、日々お日様とにらめっこ。
煮詰まってしまうときもあれば、天使が降りてくるときもあります(笑)

そして、出来るだけシチュエーションイメージをお伝えしたいので
うつわ単体の写真だけでなく、状況に合わせて素材も盛り付けてご紹介するようにしています。
それも、意外性のあるもの・・とか。
「ふだんの暮らしで、気軽にうつわ使いを楽しんでみてほしい」というのが
SHOPコンセプトでもあるので。

日々、いろいろなお店をチェックして素材を探すのも楽しいし・・
どうしてもコレ!と思ったものは、もちろん手作りします。

そして、もちろん・・撮影の後は「いただきま~す」
e0055249_14415832.jpg
新しく入荷のお皿に合わせてフレンチトーストを作りました。
久しぶりに美味しかったあ♪
もちろんパンは・・自然酵母パン(笑)で。

撮影アイテムが多いとき、など・・友達がヘルプに入ってくれるときも☆
そんなとき、こんな撮影用ごはんも美味しさ2倍になったりします。

ちなみにこのフレンチトースト、粉砂糖がなかったので「きなこ」をかけました。
グーです☆
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-01-29 14:54 | お家でごはん
<< お土産 りんご酵母、熟成中。 >>