人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン。

バレンタインディの夕食
バレンタイン。_e0055249_22184242.jpg
チョコも作らないといけなかったし、パンも焼きたかったし・・・で
テーブルコーディネートなんかは全然出来ませんでした;
クロスにランチョンマット、平常運転の我が家のテーブルです。

ビーフシチュー
バレンタイン。_e0055249_22215919.jpg
パンは「バゲット」に初トライ!<りんご酵母使用
バレンタイン。_e0055249_22223923.jpg
・・・が、クープも上手く入らず、皮のはじけ具合もイマイチ;
ビジュアル的にはバゲットには及ばず(泣)
でも、味はちゃんとバケット(!)
こんな風にエアーも入ってくれました♪
バレンタイン。_e0055249_22261844.jpg
ひとくち食べた主人が「美味しい~、おもちみたいだね」
微妙な感想・・。

■自分メモ■
りんご酵母は、日にちが経つほど酸味がましてくるのでライ麦系のパンに合うのかも・・。


肝心のチョコはこちら↓
バレンタイン。_e0055249_22293776.jpg
かんたんカステラトリュフチョコ。
これ、私が小学生のころに母が友達から教わったとかで作ってくれたのが最初。
オーブンなんて気の利いたものは無かったので・・
手作りのお菓子と言っても「ドーナツ」や「蒸しパン」「ホットケーキ」くらい。
(今となっては素朴で美味しかったなぁ)
そんな中、ビックリするほど小ジャレたお菓子だと感激した思い出が(笑)
いやー、美味しいです。
今でも。
by tomawari-nikki | 2007-02-15 22:35 | お家でごはん
<< 新年会 蟹のブイヤベース。 >>