ドイリー。

今年したかった事のひとつ「ドイリー編み」
もともとはSHOPの撮影時に小物として使ってみたいな~と思ったのがきっかけ。
リネン雑貨を納品いただいているyubinuki師匠(笑)の所で
一度ゆっくり教えてもらおう!と思いつつも、なかなか時間が取れず・・;
とりあえず判りやすそうな本と必要最小限の道具を購入してTRY。
普段、ボタン付けもままならない私は・・
「くさり編みって・・なに?」という非常に低いレベルからのスタート。
でも、写真のドイリーの可愛さに後押しされてなんとか形に。
e0055249_12293383.jpg
かわいい!いびつだけど、それがまた愛おしい~!
時間が経つのも忘れて一心不乱に編み編み。

できた♪
e0055249_12321817.jpg
10年愛用の焼き締めコーヒードリッパーを載せて。

うふ、熱中しそう♪
でもね、編み物って・・何かの合間にチョコチョコっというイメージが。
そして、それが理想。
なのに私は一点集中;
その為にご飯もすっとばし、仕事も後回し(スイマセン;)
ゆとりが出来るのはまだ先なのか、はたまた・・やっぱり向かないのか(笑)
・・と、言いつつ次の作品に着手している私。
いひ。

*おまけ*
e0055249_12383340.jpg
アンニュイ?
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-05-14 12:38 | 愉しみ
<< 酒かす酵母パン。 みーつけた。 >>