人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ2

今日も良い天気、でも風は秋風です。
昨日のニセコでは、他にも色々寄り道を・・。
まずは知り合いのお蕎麦屋さん『いし豆』さんへ。
幌加内産のそば粉を使った美味しい手打ち蕎麦を食べさせてくれます。
麺の中に、蕎麦の実のツブツブが見えて蕎麦の香りがプ~ンとするんですよ。
冬場のみ・・の“蕎麦がきぜんざい”もはずせません。
その為なら、冬道もなんのその!(・・・って私が運転するわけではないですね;(笑))
『おとなの隠れ家』9月号にお店が紹介されていました。
昨年、うちで納品した器もチラッと載っていました(うふ)
ニセコ2_e0055249_1529566.jpg


夕方には大好きなスピリチュアルプレイス『神仙沼』まで足を伸ばしました。
いつもは静かで、風が水面をなめる音まで聞こえるような場所ですが、観光の団体の方がみえていてちょっぴり賑やか。
いつもとまた違った感じの雰囲気を楽しんできました。
ニセコ2_e0055249_15323121.jpg

by tomawari-nikki | 2005-08-24 15:33 | 愉しみ
<< メロンアイス ニセコへ >>