刺しました。

↑タイトル、こわい;

リネンに刺し子しました。
途中、針を折ったりしました。
どれだけガチガチになっていたかが判りましょう?
e0055249_9585023.jpg
『分銅』というデザインだそうです。
選んだ理由は・・道具が一切なかったから;
さて、やりましょ♪と本を開くと何やら図面が!?
方眼紙?チャコペーパー?・・・なんですか?
布と針と糸があれば出来るのでは!?

まぁ仕方なし。
買いに行くのも面倒なので、頭をひねり・・
味付け海苔の丸いフタを使って、ハンドフリーで図面を書きました。
しかも眉墨で(笑)
なんとかなるものです。

もうひとつ、こちらはキッチン手拭き。
e0055249_1084524.jpg

こちらは一枚仕立てなので、厳重な刺し子は不要。
それこそハンドフリー♪
ロゴは「kadohaki」と入っています。
今、一番のお気に入りワード「門掃き」から取りました。


使い勝手バツグン!
分銅の台布巾の方は、早くヨレヨレになって馴染んでほしいです。
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-08-22 10:05 | 刺し子
<< キャンドル。 バジルベーグル。 >>