僕が作ります。

「今日、ごはん担当しようか?」と言った主人の作った・・・
                      
                       おひるごはん↓
e0055249_9263721.jpg
屋台十八番しょうゆ味。
冷蔵庫をガサガサやっていたかと思ったら「もやし」はまだしも・・
「つるむらさき」を入れたのにはびっくりしました;ほうれん草だと思ったようです。
e0055249_929419.jpg
「ブログに載せないでよぉ~?」と言いながら・・「ちょっとまって、色合いが・・」と
つるむらさきを上に持ってきたり小細工をしていたので、載せてみました(笑)

そして「ご飯担当」の作った夜ご飯は・・
e0055249_9321463.jpg
e0055249_9325675.jpg
焼肉(笑)
まぁ、ありがとう、美味しかったし。

ところで、最近購入したうちの秘密兵器☆
e0055249_935668.jpg
これ、『炉辺大将デラックス』と言います。
カセットコンロを装着して、焼肉やさんの用にアレコレ乗せて焼くことが出来ます。
ですが・・煙が本当にすごいので
さすがにダイニングでは勇気がいります;

なので、IHの上にスタンバイして換気扇を回しながらいただきます。
ダイニングの椅子を持ってきて、カウンター気分で頂くと・・
まるで高架下の焼肉屋さんにでも来たような味のある雰囲気が楽しめます(←強引)
みなさまも是非、どうぞ(笑)
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-09-07 09:40 | お家でごはん
<< 台風と、いくら。 こんなものです。 >>