ニセコ旅行記~長いです。

主人が思いがけず2連休をいただき、ニセコへ一泊プチ旅行へ。
せっかくだから・・と小鉄も一緒に泊まれる所を探し
今回は『ホテル日航アンヌプリ』さんに決定♪
e0055249_16103338.jpg
こちら、スキーシーズン以外は1日7部屋限定でワンちゃんと泊まれるそうです。
『小鉄編』は次回、ということで(笑)
今日は人間目線の旅行記を。

今回はひさしぶりに『ニセコ界隈』をたっぷり楽しもうと
準備期間が短かった割には、あれこれリサーチ。
もちろん『食』中心で(笑)

まずは、どうしても行きたかった真狩のパン屋さん
BOULANGERIE JIN
e0055249_16211450.jpg
e0055249_16214088.jpg
本当にわかにくい所に、ひっそりと建っているお店。
奥様と色々お話をさせていただきました。
ソフト系・ハード系共に本当に美しい焼き上がり。
e0055249_1623455.jpg
e0055249_16235827.jpg
こちらは、ウインザーホテルのパンを焼いていた方が2005年に始められたお店。
薪窯で丁寧に焼かれたパンです。
こちらのパンはオーヴェルジュ・マッカリーナでいただく事もできるそうです。

出かける前から「今日のお昼は焼きたてパンだね」と決めていたので・・
早速、車の中でいただきました(笑)
e0055249_1627927.jpg
e0055249_1627247.jpg
もちろん、自宅用にも買い込みました♪
あ~、しあわせ。
薪窯、憧れる~。


お次は『高橋牧場のミルク工房』
e0055249_16291370.jpg
牛乳にもヨーグルトにも目もくれず・・
いただいたのはこちら↓
e0055249_1630011.jpg
生ロール♪です。
こちらのカットタイプは『店内お召し上がりのみ販売』なのですが・・
「犬が居るので車で食べますっ!いえいえ!手でヒョイッと掴んでいきますからっ」
と有無を言わさぬ迫力で購入しました。
本当に主人が掴んで車へ走りました(笑)
こういう時の行動力は素晴らしいです、我が夫婦。
お味はもちろん、美味し~いです♪
口の中で溶けちゃいました。
もちろん、定番のシュークリームも買って・・ホテルに帰ってからいただきましたが
(この時点で胸焼けした方、ごめんなさい;でも、まだまだですよ♪)
e0055249_16372277.jpg
私達はロールケーキの方が抜群に美味しいと思いました。

※ホテルでの食事も美味しかったのですが、カメラを忘れたのでナシです(笑)

そして翌日はドックランで遊んだり、ロープウエイに乗ったり・・
神仙沼にも行きました。
ブログ始めた頃にもココについて書きましたが、大好きなスピリチュアルスポット。
今回も心がす~っと、落ち着く感じに。
すごいなぁ。
e0055249_1642229.jpg
なんて、言いつつも・・考えるのは次のランチ(笑)

こちらも行きたかったカフェ『Cafe Grove』アンヌプリの森の中にポツンとあります。
e0055249_164447.jpg
こちらはテラス席のみワンちゃんOK。
e0055249_16452821.jpg
e0055249_16534831.jpg
気持ちの良いお天気でしたので、ちょうど良かった♪

噂どおり、お料理は本当に美味しく野菜もたっぷり!
私の頼んだポークジンジャープレート
e0055249_1646825.jpg
主人のハンバーグステーキプレート
e0055249_1646185.jpg
お店の方も親切で雰囲気も良く「きっとまた来ちゃうね」と話して帰りました。
ちなみにお客様は私達以外は皆さん外人さん(!)
最近のニセコはそんな感じなんですよ~。
立派な別荘もあちこちに建設中でした、いいなぁ。

帰りみち、ニセコの野菜を沢山買い込んできました。
ヘビーな食生活が続いたので、しばらくは野菜中心の僧侶のような生活をします(笑)
・・・できるかな;
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-09-22 16:55 | 愉しみ
<< ニセコ旅行記~犬目線。 打ち合わせ二回目。 >>