新入りです。

8年くらい使っていた圧力鍋、どうも壊れてしまったようです。
蒸気がそこかしこから漏れるようになりました;
パッキン、でしょうか。
もう廃盤になっているタイプですので、パッキンの取り寄せも難しいそうで・・
新しく買いました。
e0055249_9485558.jpg
家庭で料理担当の方々はおわかりいただけるかと思いますが・・
お鍋が変わるというのはなかなか面倒ですよね;
クセがわかるまでに時間がいりますし。

・・そのうえ、新品のこちらの鍋、調子が悪いです(泣)
蒸気が漏れます;新品なのに!
たぶん欠陥品なんだとおもいます、くすん。
昨日これ↓(里芋とスペアリブ煮込み)を作りながら、さめざめと泣いていましたが・・
e0055249_9521756.jpg
完成してみると、お肉ホロホロ??あれ?ちゃんと柔らかくなってる♪
まぁ、結果オーライということで様子みます。


ところで、最近豚肉はこればっかり↓「ルスツ高原豚」
e0055249_95756100.jpg
夏に大滝に遊びに行った際にキャンプ場のオーナーの方から教えて頂きました。
その方は直接買いに行っているそうです、いいなぁ。
札幌では管理条件の都合か何かで、東急ストアでしか扱っていないそうです。
お値段も、普通のお肉よりちょっとだけ高いくらいで無理がありませんし
何より、臭みがなくて甘くて柔らかい。
おすすめです♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-10-13 09:59 | お家でごはん
<< ダウン。 虹! >>