ダウン。

前々日の夜中~急激に体調が悪くなり・・昨日の朝一で病院へ。
風邪による急性胃腸炎だそうです。
点滴を受けて帰宅しましたが、昨日は1日身動きも出来ずにダウンしていました;
熱も出たので身体中も痛く、お腹も痛く、吐き気も辛く・・(泣)
みなさん、気をつけてくださいね。

おかげさまで今日は少し復活しつつあります。
ぐっすん。

今日のごはん(食べたくないけど;)
e0055249_1410142.jpg
おかゆ・・とも思いましたが、むしろ炊きたてごはんの方がまだ食べれそうだったので。
山わさび・梅干し・きゅうりの梅酢漬け、を添えて。
あらためて、自家製梅&梅酢のありがたみを知る。
常備食とはこういうものなのね。
滋味が身体に広がります。
「梅はその日の難逃れ・・」来年は5キロ漬ける、と心に誓う。

ちなみに、そんな時の小鉄くんはというと・・
こういう時もまったく手が掛からず。
普段ケージで一人寝をしている(させられている)彼は、そんなお昼寝は
“大好きな一緒寝♪”が出来る大チャンス。
何時間でも何時間でも、一緒のお布団に入って寝てくれます。
そして時々顔を舐めたり、リビングへ戻ってトイレを済ませたり(エライっ!)

私も私で、具合が悪いときの心細さも半減。
良いことです。
主人が言うには「留守中、私の事を守るように」と“男と男の約束”をしたからだとか・・。
あぁ、ありがとう。

風邪のおかげで、やることは溜まってしまったし・・週末には打ち合わせもあります。
しっかり治さなきゃ。


ところで、バタバタしていてアナウンスがおそくなりましたが
***SHOPのお知らせ***
新しい作家さんの器が入荷になっています。
陶房天藍 小松美智子さん
甘すぎない可愛さ、が大好きです。
e0055249_1431492.jpg
一昨日以降にご注文いただいていたお客様へ、明日発送させていただきます。
お待ち下さい。

tsuchimono*tomawari
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-10-16 14:33 | つぶやき
<< ほぼ回復。 新入りです。 >>