うろん。

晴れた日曜日のおひるごはん。
e0055249_1340440.jpg
なんだかすごく食べたくなったので、讃岐うどん。
茹で上げのうどんに、卵黄・天かす・大根おろし・小ねぎを添えて・・
冷たいめんつゆをジャっと回し掛けていただきます。

こちらの器は・・
e0055249_13433270.jpg
2年くらい前に京都の「東五六」さんで一目惚れした赤絵のどんぶり。
堀岡岳之さんの作品です。
同じシリーズの四方鉢も購入しましたが、どちらもいまだにヘビーローテーション。
お財布と相談しながらえいやっ!と買ったけれど・・
やっぱり気に入った物ってちゃんと使いますね。
よろし。


今日は、新しいパソコン導入にむけて
パソコン師匠からの宿題をあれこれこなしているところ。
要するにバックアップ作業です(笑)
それにしてもデータ、多すぎる;
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-11-25 13:50 | お家でごはん
<< はじっこフェア。 やれやれ。 >>