人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆり根。

この季節に叔父さんが送ってくれる“ゆり根”
「ずいぶん食べるみたいだから・・」と今回は大箱にしてくれました(笑)
はい、大好きですよ♪
ゆり根。_e0055249_18204325.jpg
もう、アレコレと使っていますが・・
(先日は教室で生徒さんにも“ゆり根ポタージュ”をお出ししました☆そして明日も・・)

今日はお昼のパスタに☆
ゆり根。_e0055249_18234735.jpg
海老の頭のスープに生クリームを合わせて簡単に。
ゆり根の食感も甘さもぴったり◎
いつもありがとう、ご馳走様です。


ところで、その後の小鉄。
ヒヤヒヤするほど元気です、おかげさまです。
ゆり根。_e0055249_1827012.gif
昨日は、主人がツリーの下に置いたクリスマスプレゼントの箱にかぶりつき・・
30分も順番待ちしてラッピングしてもらった包装紙を、10秒で破いてしまいました。
そりゃそうだ。
by tomawari-nikki | 2007-12-14 18:30 | お家でごはん
<< さくさく。 目の前にニンジンをぶら下げて・・。 >>