しめくくり。

e0055249_1191422.jpg

大掃除、完了です。
毎年やり始めは「あぁ、こんな大掛かりな事にならないよう日頃からやっておけば;」
と思うけれど・・
家族で家中をほじくり返して掃除する、という作業は
まんざら意味のないことでもない。

ひとつひとつ、折り目をつける作業というか・・お正月というひとつの節目を口実に
心身共にけじめをつけていくチャンス。
何日がかりかでも、1つづつ清められていくような感覚は爽快。
否が応でも、来年に向けて「よし♪」と襟を正したくなる感覚に。
大事なことは、やっぱり大事。

教室では生徒さんに「これも、生活様式の変化と共に・・」という言葉をよく使う。
様式や文化の変化に合わせてアレンジしていきましょう、という意味合いで。
でも「変えてはいけないこともあって」というような事もちゃんとお伝えしていこう、来年は。



もちろん、お仕事部屋も掃除完了。
e0055249_11105355.jpg
来年早々、こちらは本当の意味で「事務所」になります。
でも、事務所もオフィス・・もしっくり来ないので
「ワークルーム」とでも呼びましょう。

ここから器を送り出し、レッスンの準備をし、イベントのデザインを考えたり準備をしたり。
ここから生まれるものはすべて「笑顔」へ繋がるように。
ワクワク製造工場であるように。
むしろ・・「ワクワクルーム」ではどうでしょう?

とにもかくにも、近々到着するnewパソコンや
これから機首を揃えてスタートする [ワクワクworks(通称です(笑))]
をお迎えする準備は整いました。
あっ、ハード面はね; ソフト面はお正月返上でがんばりまぁす♪

さぁて、これから黒豆煮ますよー!
e0055249_11232088.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2007-12-29 11:24 | つぶやき
<< 大晦日。 お知らせ。 >>