温泉に行ってきました。

また、主人の休みがひょっこり取れたので温泉へ行ってきました。
今月2度目、ですが・・主人の熱いリクエストにお応えして。
「ガチガチの肩こりと眼精疲労を癒したい」のだそう、はい、いいですよ。

せっかくなので、疲れついでに雪遊びをしてから行こう!ということになり
スノーシューで山に立ち寄る計画をたてました。
e0055249_10223176.jpg

・・・が、ここ数日は交通障害が出るほどの大雪に見舞われ
スノーシューかんじき、を履いていても雪に埋まらないか不安な私。
前日、荷造りしている主人をふと見ると・・
リュックにエマージェンシーブランケット方位磁石ヘッドランプに・・
携帯用スコップ(!)まで入れている;
あぁ、命だけは・・;

まぁ、実際行ってみると当日はピカピカのお天気058.gif
ゆうに1メートルは超えている積雪で、スノーシューも歯が立たない感じでしたが
降りたての雪はやっぱりすごくキレイで、簡単にテンションはあがりました。

今回、小鉄も抱っこバックに入れて連れていったのですが
途中で遊ばせたくなり、降ろしてみました。
さすがの新雪も2.5kgの体重では沈まないらしく
主人のラッセル後を、ちょこちょこついて歩けました。

それでは、必死に雪の上をあるく雪国チワワをご覧ください


よろしければ、転倒する飼い主の様子もどうぞ

携帯用スコップは、雪のテーブルと椅子を作るのに役に立ち
無事おひるごはんです♪
e0055249_10303833.jpg

デザートだってありますとも。
e0055249_1031741.jpg

雪国チワワはすっかりお疲れのご様子。
e0055249_10321699.jpg


はいはい、宿ですよ。
e0055249_10324166.jpg

今回のお宿は「ぬくもりの宿 ふる川」さん。
お料理もホスピタリテイも素晴らしい、大好きなお宿です。
e0055249_1035032.jpg

ここは一日2組のみ、ワンちゃん連れOK。
お部屋は2タイプから選べます。
今回は、ゆっくりとしたかったので和洋室のお部屋をお願いしていました。
空気清浄機も完備されていて、キレイなお部屋です。
「無駄吠えしない、躾のしっかりとされたワンちゃんに限らせていただきます」という
ご案内をいただいていたので・・
ちょっとプレッシャーだったのですが、
もともと外面の良い小鉄せんせいですので
「躾がしっかりとされている」・・かどうかは別として
吠えて困った、ということもなく、ゆっくりとくつろげました♪
e0055249_10352126.jpg

この他にも、お鍋などがつきました。
おなかいっぱい。

夕食もさることながら、朝食もすこぶる美味しいのがこのお宿の魅力。
卵焼きから煉りものに至るまで、すべて手作り。
加工品は一切使わない、というのがポリシーだそうです。
本当にあたたかく、心のこもったお料理って
なんでもないものまで、ちゃんと美味しいのです。
ここへ来ると「あぁ、私も普段からちゃんと常備菜を作ろう」とメラメラ燃えます。

・・というわけで、プチ充電完了。
今日からまたがんばろ。
e0055249_10512374.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-03-01 10:51 | 愉しみ
<< 月曜日ですね。 こんな写真が撮れました。 >>