仕事と石鹸とおしゃべり。

        今日はyubinuki工房のNatsueちゃんのお家へ。
        半分お仕事、半分お遊び♪
e0055249_1850209.jpg

        2歳のお嬢ちゃんも、お茶とケーキを出してくれました(笑)
e0055249_18524219.jpg


SHOPでは、yubinuki工房さんの布小物・テーブルリネンを扱わせていただいています。
今日もまた可愛い新シリーズを納品していただきました。
近々、ご紹介します♪

お仕事のやりとりもそこそこに・・・
今日は久しぶりに石鹸作りを。
色々マイスター、の彼女のご指導と見守りの中はじめましょ。
e0055249_1836786.jpg

今日はオリーブ石鹸を2種類。
保湿優先!です。
e0055249_18364813.jpg

シャカシャカも、おしゃべりしながらだとあっという間ねぇ。
e0055249_18595296.jpg


牛乳パック2本。
一本にはエルダーフラワーを細かくして混ぜることにしました。
るるる~♪
完成までには、一か月以上かかります。
あぁ、スローライフ(笑)


そして、今日のもうひとつの目的は・・・
yubinuki工房さんに、リネンバッグをオーダーする事
ずっと、サラッと持てるカジュアルなリネンのバッグが欲しいな~と思っていました。

形はこんな感じ、持ち手は長めで・・ポケットはこの位・・
わがままな注文にも快く応じて下さるyubinukiさん、さすがです♪

持参したのは、生地屋さんで悩みに悩んでセレクトしたピュアリネン。
e0055249_18483488.jpg
今から完成が楽しみです。



おまけ。

先ほど、可愛いケーキセットを出してくれたお嬢ちゃん。
e0055249_1854372.jpg

実は彼女はSHOPの子供食器のページでモデルも務めてくれています。
こうして見ると、大きくなったのねぇ。
ぷぷ。
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-04-25 18:56 | 愉しみ
<< ひとくぎり。 辛いんです。 >>