キャンプ。

GW、まるで真夏のようなお天気に恵まれています。
前半は、母とショッピングに行ったり、作家さんと打ち合わせをしたり・・

そして
キャンプにも行って参りました♪
今回は、札幌から2時間半ほど(?)黒松内にあるL'picキャンプ場へ。
カーサイトはワンコOKですし、あちこちで良い評判を聞いていたこちらのキャンプ場。
このたび、初めての利用です。

どれどれ・・

「サイト広ーーーーい!」
e0055249_13125570.jpg


きゃぁ、各サイトにシンクが付いてるー!
e0055249_131457.jpg


そして周りを見渡すと・・
e0055249_13152339.jpg

e0055249_1316999.gif


まぁ、知っていました;
なので、準備は万端です049.gif かかってこい、白樺花粉!
e0055249_13172419.jpg

いつもブログをご覧くださっている皆様はご存知かと思いますが・・
私、4月中旬から強烈な白樺花粉症に泣かされております;
それはもう、本当はとてもとても辛いのです。
ともすれば、がっくり寝込んでしまいそうな状況を・・
日々、無理やりテンションを上げてやり過ごしているのでございます。

でも、無邪気にはしゃぐ主人に
「白樺が嫌だから、屋外レジャーはちょっと・・;」とも言えず。
薬をガブガブ飲んで、臨んだわけです;
美談(涙)

ちなみに主人にはキャンプ場についてから、やっと・・
「ところで花粉症、大丈夫ぅ?」と、お声をかけて頂きました047.gif

まぁ、せっかくですから・・楽しまないとね053.gif
・・ということで、まずは途中のチーズ屋さんトワ・ヴェールで買ってきた
生カマンベールとパンでひといき。
e0055249_13304578.jpg
e0055249_1331626.jpg
あぁ、本当にここのチーズは美味しいです。
結局、帰りにもう一度寄って買って帰りました。


小鉄は・・車の中で爆睡している間に着いてしまったせいか
最初はちょっと不安げな顔をしていましたが
e0055249_13331799.jpg

すぐに慣れて・・
e0055249_13335757.jpg
広い芝生を満喫です。
e0055249_13344519.jpg

良かったねぇ。
e0055249_1441641.jpg


ちょっとお昼寝したあとは、近くの温泉「ぶなの森」へ行き・・ほっこり063.gif
暗くなってから、夕食の準備にかかりました。

今回は・・
お肉や野菜や魚介をちょこっとグリルして
e0055249_13375093.jpg
冷え込み対策で“キムチチゲ”を作りました。
e0055249_13393232.jpg
日中は、あまりの暑さに笑っちゃったけれど
夜には結構冷え込んだので、大正解でした。

翌日も、小鉄と遊んだり桜を見たり。
e0055249_13422381.jpg


そして、お昼には大好きなこちらのパン屋さんへ。
e0055249_1343435.jpg

このとき初めて訪れて以来、すっかり虜になったお店BOULANGERIE JIN
森のずっと奥に、変わらぬ佇まいでひっそりと・・
変わらぬ味で待っていてくれました。

お約束どおり、急いで景色の良いところへ車を移動しすぐに車内でパクっと頂きます。
e0055249_13481197.jpg
買いたて、をすぐ。
私がパンやさんだったら、絶対にそうやって食べて欲しいから。
あぁ、本当に本当に美味しいです。

あちらも、こちらも、また行きたいです。
白樺花粉も飛びきった頃に・・(笑)
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-05-03 13:56 | 愉しみ
<< そば粉デビュー。 カメラを持って・・。 >>