簡単準備、嬉しい献立。

昨日の夜は頂いた野菜を使って予告通りの献立になりました。
打ち合わせを終えて帰宅すると、もう結構いい時間だったので
チャチャッと準備が出来て助かっちゃった。
e0055249_157679.jpg

「あぁ、手をかけないのに美味しいねぇ」
・・・としみじみしながら頂きました。


まっすぐ。
e0055249_158399.jpg
ふだん、レッスンで・・
「プロップ類のラインがまっすぐにならないようにしたいですねぇ」
と、言っています。
お皿のライン、お箸のライン、クロスのラインを揃えすぎないことが
リズムのあるバランスの良いテーブルセッテイングのコツだからです。

・・・が、昨日の我が家の食卓は まっすぐ
食べ物集中。
3つのお皿を1・2・3!とリズムよく往復するための策です!
写真に撮るとおもしろいものだなぁ、と思って乗せてみました。


写真を撮っている途中で・・
「ビールとかあった方がいいんじゃない?置いてみる?」などと
時々フレームインしてくる人がいるのでややこしい;
e0055249_15174369.jpg
一応、一枚だけ義理で撮りました(笑)
人付き合いもなかなか難しいものです・・;

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-07-29 15:20 | お家でごはん
<< 早起きと土用干し。 野菜いっぱい。 >>