変わらないもの。

昨日は、お盆で札幌へ帰省中の友達ファミリーが我が家へ。
もともと札幌在住なのですが、現在はご主人の転勤で神奈川に行っているのです。

彼女達が札幌を離れて以来・・
主人も私も、大好きなみんなに会えるこの時期を心待ちにしています♪

彼女とは高校時代からの親友。
ここにも、あれこれ言わなくてもわかりあえる存在が。
うれしいね。

お昼ごはん用に子供達にはパンを作ってもらうことに。
一次発酵の生地だけをあらかじめ用意して・・
「あとは、どうぞ自由にね」
e0055249_13371446.jpg


こてつ?(笑)う~ん、上手!049.gif
e0055249_13392321.jpg


作ってもらったパンをいただきながら、大人たちはエンドレスおしゃべり(笑)
キッチンに入りっぱなしになりたくないので(これ、とても大事)
メニューは簡単なものを用意していました。
プロシュートとサラダ・アサリとじゃがいものガーリック蒸し・ビーフシチュー、など
e0055249_1344389.jpg

e0055249_13444946.jpg


ご飯のあと、男子部は室内テニス(!) 女子部はネイルアートに興じました053.gif
楽しすぎる。

また、会おうね。
そして・・早く札幌に帰ってきてぇ(笑)


明日帰ってしまう彼女たちとは夕方お別れ。
そのあとは・・

もう1組の気のおけない親友夫婦と夕食を食べにお出かけ♪
あぁ、お盆満喫ー(?)(笑)

こちらもいつも通り、何時になってもおしゃべりは尽きず・・
名残惜しみながらの解散となりました。

主人も私も、最近は結構ハードだったので
「なんだか、すごく良い日だったねぇ」
・・と、ほんわか幸せな気持ちをしみじみ噛みしめたのでした。

みんなありがとう。
私もみんなにもそういう気持ちをあげれるような人で
ずっとありたいです。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-15 14:02 | 愉しみ
<< うしろがわ、の美しさ。 夏を大急ぎで。 >>