時雨プロジェクト始動です。


e0055249_18334424.gif


数か月前から、ひとつのプロジェクトの立ち上げに参加していました。

札幌発 スタイル提案blog 『時雨~shigure~』

ブログというスタイルを取ったライフスタイルマガジン
一年を二十四節気で区切り、フォーカスを当てていきます。


白露 秋分 寒露 霜降 立冬 小雪 大雪 冬至 小寒 大寒 立春 雨水
啓蟄 春分 清明 穀雨 立夏 小満 芒種 夏至 小暑 大暑 立秋 処暑

白露スタートの24回の更新です。


札幌を中心に活動する各方面のプロが

Moditional=traditional+modern (shigure project 造語)

をキーワードに、各視点から 「和と現代の暮らしをクロスオーバー」させて
提案していこうというプロジェクトです。

Shigure Team は 陶作家の橋本忍さん ライターの山田憲治さん 私で
先ずはスタート。

続いて各方面のプロフェッショナルの方達のご参画が予定されています。

違う分野で活動する面々が、どんな Moditional を展開し
コラボレートしていくのか
私たち自身もとても楽しみにしています。

私自身も、異業種の方々と何かを共にすることで
見えなかった事が見えたり、刺激を受けたりしていく事が楽しみです

違う世界もちゃんと見ることで、初めて自分の足元が見えることがあります。
ちょっと勇気がいることでもあるけれど、大事なことだなぁ・・と思っています。

今後の展開として、リアル時雨(笑)としてのシチュエーションも予定しています。
うふ、楽しみ。

みなさん、どうぞこちらも遊びにいらして下さいませ♪

時雨 -Shigure-
※白露の入りの 9/7 0:00頃 Upload の予定だそうです
e0055249_18252219.jpg


私は毎号 「季のこと綴り」 というコンテンツも担当していく予定です。
いろいろ、つらつら書いていきます。
お付き合い下さいね。

e0055249_18411835.gif

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-09-06 18:29 | テーブルコーディネート
<< 思いつめた一日。 Trip >>