大移動。


時間が出来たら、ゆっくりとしたかったこと
それは・・

キャビネットの整理!
e0055249_15242483.jpg
ひとつふたつと増えていく器で、ちょっと窮屈になっていたキャビネット
色々なものが押し込まれて入っていたので
大好きな器も、出し入れがちょっと億劫になってしまって
ついつい、取り出しやすい物ばかりを使っていたこの頃です。

いけません、いけません。
そんな些細なことが暮らしに潤いをくれるのに。

はい、ねじりハチマキでお片付けです。
まずはキャビネットを空っぽにしましょ、あ~すっきり。

e0055249_1531656.jpg


よく使うもの、行事のときだけ使うもの・・などなど
あれこれ分けたら、気持ちよい収納に♪

実はついでに・・リビングの模様替えもしちゃいました049.gif

ダイニング方面にあったキャビネットを、思い切ってリビングの中央に。
e0055249_15341154.jpg


お酒スペースとか、お茶スペースなんかも作りまして
そこを開けると、あれこれ色々選べたりする楽しさが・・
なんだかちょっとイイ感じ053.gif


これをやったのは先週末なのですが・・
お茶の時間とか、おやつの時間とか・・相当楽しみが倍増しちゃいました。
リビングに入るたびに、そういう時間が待ち遠しくなって
「早く仕事片付けちゃお」とか思います。
とっても良いことです(笑)


ダイニングのスペースも、とてもスッキリとなりました。
e0055249_15405070.jpg

すごくシンプルになった分、色々なテイストでテーブルを楽しむ事が出来そうです。

レッスンも、今までよりちょっとだけゆとりを持ってご参加いただけそうかな?
それでも小さなスペースですが(笑)

うん、良かったよかった。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-09-09 15:45 | つぶやき
<< スロー休日。 思いつめた一日。 >>