温泉一泊。


ひょっこりお休みがとれた主人の・・熱いリクエストにより
温泉へ一泊してきました♪

噂を聞きつけて(笑)「私達も行くー」
・・と手をあげた私の方の両親も一緒に参加。
はい、行きましょっ。

初日はお天気も良く、時間もたっぷりあったので
“古いモノ好き”な父につきあって
札幌郊外にある「北海道開拓の村」まで遊びに行きました。

広大な敷地の中に、歴史的建造物・文化財などがそっくりそのまま
町や村の形をとって展示・保存されています。

小学生の頃に、たぶん来た事があったのだろうけど
記憶はまったくなし;

4人で研修旅行気分でゆっくりと観光してみました。

e0055249_18555343.jpg

もう、両親の盛り上がりっぷりったら・・!
いえいえ、私達もものすごく興奮しましたよ。
「ALWAYS 3丁目の夕日」とか「北の零年」とかの世界、そのままです。
素晴らしい。

各所で説明をして下さるボランティアの方々も素晴らしい!
予想以上に“研修旅行”を満喫しちゃいました049.gif


さてさて、歩き疲れた身体を癒しましょ♪
本日のお宿は・・
定山渓温泉 ぬくもりの宿「ふる川」さん。
今年お世話になるのは2回目です♪
e0055249_19332821.jpg
e0055249_19335461.jpg


札幌の奥座敷、定山渓で一番大好きなお宿。
一日2部屋だけ「わんこ連れ」のお部屋もご用意してくださるお宿でもあるのです。
うれしい~。

今回はお宿の方が「小鉄ちゃ~ん!久しぶりねぇ」と迎えて下さりました。
びっくり。
素晴らしいホスピタリティですね。

いつもの和洋室のお部屋に、今回は4人でにぎやかに☆
木の香漂う温泉で、ゆっくりと・・時に猛烈に(笑)おしゃべりしたあとは

いつもいつも楽しみな夕食の、じ・か・ん053.gif
数日前にお電話でお料理の好みやリクエストをCall下さったので
今回は両親同伴ということもあって、乳製品をNGと塩分は控えめにとの旨
お願いしていました。

ご存じの方も多いと思いますが、こちらは化学調味料や加工品を使わない
本当に心のこもった美味しいお料理を作って下さるお宿です。
今回も、いくつかのリクエストにしっかりと応えてくれた
美味しい美味しいお料理でおもてなしをして頂きました♪

e0055249_19175090.jpg

e0055249_19181092.jpg

e0055249_1918283.jpg


4人でキャーキャー言いながら、美味しく美味しくいただました。
ごちそうさまでした。

夜も朝も、ゆっくりたっぷりとお湯をいただいて・・
すっかり「湯疲れ」しちゃった、私達です(笑)
まぁ、いいのよ;


小鉄もすっかりリラックスぅ。
e0055249_19261823.jpg
なかなか良い顔、いただきました(笑)

さっ、明日からサクサクお仕事しよっ!066.gif
・・・たぶん。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-09-26 19:28 | 愉しみ
<< 朝ごはんなのか、昼ごはんなのか。 新居へお邪魔。 >>