復習は大事。


今日は5時起きー;
本日も主人が出張のためです。
今月2回目の東京だって、あぁ大変だなぁ。

それでも涼しい顔して出掛けていくから・・妻は尊敬しきりです。
きっと私ならブツブツ言ってる。
「こんなにタイトなのに、なんで日帰りなのよぅ・・」って(笑)

えらいなぁ、本当に。

妻の楽しみは貯まるマイレージと空港土産(笑)
美味しいご飯で迎えてあげなきゃね♪
e0055249_199204.gif


今日は午後から「香道」のお稽古へ。
大通公園の噴水も、もう寒々と感じますね~。
e0055249_1911576.jpg


今日のお稽古は、なんだかグダグダでした;
完全に復習不足です。
猛省ですっ;

もうっ、香席への入り方からグダグダ・・・。
聞香が始まってからも、手順にばかり気を取られて香りに集中できず;

「聞香は自己との対話、自分の体調や精神状態が如実に解ります」
と教えられていましたが・・
えぇ、えぇ、おっしゃる通りですとも。
手順や所作にばかり神経が行っていて、香りが全然頭に入ってきませんでした。

せっかくの貴重な香りを拝聞させていただいたのにぃ(泣)

お稽古終了と共に小さく誓う。
これからは毎日、お手前をおさらいしますとも!
クニャクニャと小鉄とじゃれながら・・はダメなのだ(笑)
しっかりやります。
おりゃー。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-10-30 19:37 | つぶやき
<< 筆文字。 日々の暮らしと、定番サンド。 >>