冷蔵庫と試作。


きのう、お友達とのデートの前に・・
「ねぇ、少し早く来なぁ~い?」と連絡しておりました。

その訳は・・


e0055249_1648736.jpg
new冷蔵庫が到着する予定だったからです
まぁ、あれこれ手伝って欲しくて彼女をハメたわけですね(笑)


Happyなことに、我が家は大人数で遊びに来て頂く機会が多い家。
そして・・食とアルコールには妥協を許さない(笑)友人達ですので
そんな時には我が家の冷蔵庫は飽和状態。


なので結婚当初から、我が家の冷蔵庫は
二人家族にはちょっと大きめのサイズだったのでした。
あっ、言っても・・お子様がいらっしゃるご家庭なんかで言う所の普通サイズですよ。
そして今回購入したのも、なかなかのもの。


我が家はキッチンの入り口が少し狭いもので・・;
入居の時に搬入した際も、結構大変だったんです。(業者さんが;)

ですが・・今回は出し入れ共にスムーズに終了!
素晴らしい仕事っぷりに拍手です。
むふふ。


で、ハメられた彼女は「日当は何?021.gif」と言いながら
やっぱり思ったとおりの働きをしてくれました(笑)
あぁ、ありがとうねぇ~。

今度の冷蔵庫・・ステンレスボディでちょっとプロっぽくて気分上がる~049.gif(笑)
えぇ、もちろん気分だけですけど。

e0055249_17223518.jpg


今日はそんなピカピカの冷蔵庫を背中に・・
撮影用の一品を試作。


撮影用の料理は
食べて美味しいことの他に色々な条件を満たさなければいけません。
なので毎回、頭を絞ります。
苦しくも、楽しいです。

こうやって自分で仕事をしているから、こそ
第三者のフィルターが時には必要だと感じますし
ハードルが上がる環境を与えてもらう事は大事だなぁ、と思います。
自分で「しよう」と思った仕事であって、その仕事でお金も頂くから。


私は基本的に自分にとても甘~い人間なので
放っておくと、簡単に自分に都合の良いように解釈してしまいます(笑)
がんばらないし;


だから大事、こういうお仕事は。
新入り冷蔵庫に見守られた試作も、どうやら成功♪
いひひ、よかった。



そんなこんなで、遅めのおひるごはん。
ジャガイモをチンしてネギとチーズを乗っけて少し焼いたのと・・パン。
e0055249_17513395.jpg


パンは一昨日天然酵母で焼いた「くるみと小豆のパン」
e0055249_17552632.jpg
はぁ、美味し。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-11-18 18:03 | つぶやき
<< 今日のこと。 お寿司とおしゃべり。 >>