律する。


今日も冷え込んだ朝でした。
ツルツル路面のちょっと久しぶりの感覚に半笑いしながらお散歩を終え
早々から意を決してお掃除開始。


実は連日、就寝が深夜遅め;
仕事が忙しい主人と一緒に、私もなんだかバタバタしているのです(笑)
それはそれで楽しいんですけど、家はちょっと散らかります;


今日は一日予定がないので、ヘアーバンドでおでこ全開にして
「えいやっ!」
と、やや深追い気味のお掃除(笑)


途中・・今日が締め切りの仕事を思い出し
「あ゛--っ!!」
と変な汗をかきながら・・
仕事部屋と行ったり来たりして
それでも続行049.gif
e0055249_19404132.jpg

終わったときには、外が暗くなっていました(笑)
あぁ、すっきり。


私は全然「キレイ好きな人」ではないと思っていますが
忙しいなぁと思う時ほど、1時間でも時間をさいてまずは掃除をします。
ちょっと気合いを入れてお仕事に取り組もうとするときも
必ずします。


お掃除は、ちょっと家の空気を「律する」感覚。
ぴしっ!として、色々なものがクリアに見える感じがいい。

そして・・
お掃除のあとには必ずする、こちら。
e0055249_1936407.jpg
お香を焚いて、完了です。
うーん、心地良し♪

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-11-21 19:46 | つぶやき
<< お茶。 お稽古ごはんと雪便り。 >>