人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お揃いおべんと。


朝から冷たい雨雪が降りだした日曜日の札幌です。
外に出るのが嫌になっちゃうようなお天気ですが・・
主人はお弁当を持ってお仕事に行きました、ご苦労様です。


結婚して10年、ほぼ毎日お弁当を作っています。
毎日のこと特別な事はしないから苦ではありません。
そんな事言ったら罰があたるわ(笑)


たまーに私の分も一緒に作ります。
今日も「ちょちょいっ」と詰めました。
お揃いのお弁当で味のチェック(笑) おウチで食べる弁当も“おつ”なものよ。
お揃いおべんと。_e0055249_956765.jpg
雑穀ごはん・ルスツ高原豚の生姜焼き・たまご焼き・春菊のゴマ和え
里芋の香味揚げ・カボチャの焼きコロッケ
おうち梅干し2008も入れました(笑)


こうしている間もますます天候は悪化しています;
家の中も電気をつけないといけないほど暗くなってきました。

そんな中、家の中に花があるっていいね。
お揃いおべんと。_e0055249_103113.jpg
このところお花を頂く機会が多かったので
こうして持ちのいいお花をまとめて、あちこちに飾らせてもらっています。

お揃いおべんと。_e0055249_1061799.jpg



悪天候でお散歩に行けない小鉄。
お揃いおべんと。_e0055249_1094559.jpg

ひとしきりおもちゃでうっぷんを晴らしたあと・・

いつもの定位置ストーブ前(笑)
お揃いおべんと。_e0055249_1084557.jpg

そして・・寝る;
お揃いおべんと。_e0055249_1010452.jpg

たまに寝ぼける(笑)
お揃いおべんと。_e0055249_10113030.jpg


さ、お洗濯でもしましょ049.gif

by tomawari-nikki | 2008-11-30 10:09 | こてつ
<< 師走と新しい手帳。 もつ鍋。 >>