師走と新しい手帳。


12月になりましたね。
出掛ける先々でクリスマスソングが耳に入るようになってきました。
今日は、12月になるのを待ち構えていたように
必携アイテムの手帳を新しい2009年度版へスライドしました。

e0055249_16192968.jpg


手帳はたいてい前年度の12月分から使えるようになっているので・・
実は毎年、いつから使おうか悩んでいました。
友達にもアンケートを取ってみたりもして、ぷぷぷ。

ですが今年は迷わず年明け前から使う事に決定。
なぜなら2008年度版12月のスケジュールに書き損じが多発したからですっ!(笑)

今日は心して12月からの予定を書き写しました。
友人及び各方面の方々・・予定の日時に私が現われなかったら
それはスケジュールの写し間違えです、すいません(笑)


ところで・・こちらのペン

e0055249_1633275.jpg
私が高校の時に買って貰ったエクシードです。
いまだ現役です。
当時、このペンが欲しくて欲しくて机に商品広告を切り取って貼っていた程でした。
今でこそ、こうしたペンは随分安価になりましたが・・
その頃は高校生のおこずかいで買えるようなものではありませんでした。


あるとき・・私のあまりのしつこさに
確か母が「テストで〇教科〇〇点を取ったら・・」的な条件を出し
執念で奇跡的にクリアーして、買ってもらったものだったはず。

目の前に人参をぶら下げられると一瞬だけがんばれるのは・・
今も昔も変わらないようです(笑)


時計屋さんのショーケースから、うやうやしく出して貰った時の
なんとも言えない気持ちだけは、今でもはっきりと覚えています。


今は残念ながら純正の替え芯は手に入りませんが
毎回お店の方に「これは・・・;」と言われ
困り顔で古いカタログから、何とか使えるカートリッジを探してもらうのは
スリルでもあり・・楽しみでもあり(笑)


そんなこんなで、今でも私の宝物のひとつになっているのです。
何の変哲もないデザインなのに飽きず、とてもタフ。

安価で一時の用を充分たすものが、沢山溢れている今だけれど
私自身も、そういうもののお世話になっているんだけれども・・

やっぱり、こういう事の「価値」は忘れないでいたいものだなぁ
・・と思うのでした。

e0055249_17101769.jpg


さて、手帳を整理しながら現在の to-doリスト を挙げてみたら・・
あれれ?
ちょっとエンジンをかけなきゃいけないみたいだなぁ・・
「師走」ですねぇ♪ がんばりましょっ。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-12-01 17:14 | つぶやき
<< 野菜いっぱい。 お揃いおべんと。 >>