simasima石鹸

もう随分前から、手作り石鹸派です。
自分では作っていません、お気に入りのネットショップがあって・・そこのを愛用しています。
市販の石鹸と違って、作る工程でグリセリンが除去されないから
洗い上がりは比べ物にならないほどしっとりします。
フレグランスオイルとかの香料を使っていないのも良し。
でも、天然エッセンシャルオイルの自然な香りや使っている素材の香りがほんのりして
十分楽しめます。
お風呂の愉しみも増えます。

この前『ATELIER simasima』の東海林さんから、ご自身手作りの石鹸をいただきました。
「自分で使う為に作ってるの~、よかったら使ってみて♪」と。
東海林さんは陶磁器作家さんですが・・こんな風に石鹸を作ってみたり、古布で小物を作ってみたり(すごく可愛い)、自分で有機野菜も作ってみたり(!)のLOHASな女性。
師匠!と呼びたいくらいです(私より年下ですけど・・(笑))
今使っている石鹸がなくなったら、simasima石鹸を使ってみます。
たのしみ。
e0055249_11452880.jpg
simasima石鹸・・って私が勝手に名づけました。
東海林さん、びっくりしてるかも(笑)
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-13 11:43 | 愉しみ
<< お茶。 おひる。 >>