丸パンと真矢みきさん。


昨夜焼いた天然酵母の丸パン。
e0055249_13502712.jpg
夜の画像は無意味にムーディ(笑)


今日のお昼は丸パンとゆり根グラタン@昨夜の残り。
緑効青汁と共に(笑)
e0055249_13521819.jpg
ほこほこ&あまあま、で美味しおす。


グラタンは主人のお弁当にも入れました(ちゃっかり)049.gif
e0055249_13542532.jpg
ゆり根グラタン・玉子焼き・鶏のから揚げ
きんぴらごぼう・たこさんウインナー
なんだかお子ちゃま向けのお弁当になりました;

e0055249_13583045.jpg


お昼ごはんを食べながら
昨夜録画しておいたソロモンを見る。
大好きな真矢みきさんなので。

インタビューのやりとりの中で・・
「歳を重ねるごとに素直になっていきたい」
と話していた彼女。

大きく頷いてしまいました。
うんうん、本当に最近はそう思うのです。

彼女も言うように、歳を重ねるごとに
色々な出会いがあったり、様々な経験を積んだりしていくけれど
付随して・・良くも悪くも
自分自身に「澱」のような物も溜まっていくんだとおもいます。


その中でなんとか自分自身を保とうとする時期が
ちょうど20代頃にやって来て・・
その時期を
「自分らしさ」とか「信条」とかを力にして頑張って

それはとても必要な事で
そういうものが「へなちょこ」の自分を育ててくれたなぁ、と思うのだけれど。


いつかそういう「頑張り」がいらずに
「自分」がちゃんと存在している事に気づいたら


サラリと、そういう鎧や澱を脱ぐことが出来ていたいなぁと
最近思っているのです。


大きな声で「自分」だと叫ばなくても
もう心細くない、というか・・

そんな風にしなやかに生きていっていい年齢に
やっとなった気がするのです。
年齢だけはね(笑)


いろんな垣根を
上にも下にも「ひょいっ」と飛び越えて行けるような
やわらか人生を過ごしていきたいです。


とりあえずキリの良いところで、来年元日からでどうでしょう?



-JENNIFER HUDSON-

mikiちゃんに耳打ちされて以来
ビックがどうしても高橋英樹にしか見えなくて困る(笑)
うー;

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-12-15 14:37 | 天然酵母
<< あちこちお出かけ。 ゆり根の季節。 >>