お知らせいくつか、とプレゼント。


今年のレッスンもすべて終わったところで・・
家の大掃除の合間に、お仕事部屋もすっきりとお掃除完了049.gif
一年間がんばってくれたクロスやプロップ類を丁寧にお手入れ
そして、未処理の伝票もto-doリストもオールクリア!です。
気持ち良く新年を迎えられそう♪
e0055249_17552154.jpg

ということで今日は・・
来年1月に開催のゲスト講座の日程が決まりましたのでご案内します。
e0055249_1757859.jpg
- De'tour Presents Guest Lesson -
アロマテラピーサロン blossom*bloomin のアロマ講座
「香りと暮らす」vol 3
お気に入りのエッセンシャルオイルを使ってオリジナル乳液を作りましょう!

ご好評をいただいているこの講座も今回で3度目となりました。
今回も市内でサロン主宰する認定インストラクター・アロマセラピストさんを
講師にお迎えした魅力あるメニューです。
今回はエッセンシャルオイルを使ったアロマコスメ作りのレジュメもご紹介
実際にご自身でオリジナルの乳液をお作りいただき
90mlまるごとお持ち帰りしていただけるそうです。

既に手作りコスメをお使い頂いている方にもご満足して頂ける内容らしいので
この機会に、プロのセオリーを学ばれてみませんか?

詳細・お申込みはこちらのページでどうぞ
De'tour テーブルコーディネート教室 ゲスト講座
当日は私もお手伝いで参加します(笑)
e0055249_172540100.jpg



そして・・お知らせはもうひとつ。
時雨-Shigure-冬至の号が更新になっています
時雨らしい空気感で、今年をしめくくっています。
どうぞご覧ください。
e0055249_17292141.jpg

こちらから


昨日からゆっくりと家の事。
クリスマスチャンネルを繋いで、鼻歌がけです。
お昼には大好きな某パンやさんの←あまりに美味しいので内緒(笑)
クイニーアマンと青汁。
クイニーアマンに使われる・・バターと砂糖の現実を
青汁で気分的にごまかそうとしていますね、完全に;・・・いいのさ。
e0055249_17354028.jpg

食べながら来年の手帳とにらめっこ。
3月くらいまでのスケジュールが、埋まりつつあります。
良いことです、がんばります。
e0055249_17392318.jpg
クリスマスのプレゼントは用意できましたか?
私も主人をはじめ、大切な人たちの分ばっちりOKです。
プレゼントは、選んでいる時からすでに「贈り物」をしているのだそうです。
選んでいるその時間を、その人に。

そんな中・・
先日haruiroちゃんに素敵なプレゼントをいただきました。
e0055249_17455029.jpg
上品なゴールドの素敵なクラフトツリー。

お仕事部屋のデスクの上にかざりました♪
e0055249_17492054.jpg
ありがとう。


追伸
haruiroちゃんは今頃ケーキの仕上げで大忙しかな♪
彼女の作るスウィーツは、食べた人を幸せにしてくれる優しい味。
明日、何人の人が
彼女の作った魔法のスウィーツを囲んで幸せなクリスマスイヴを迎えるのかな。
haruiroちゃんはじめ、全国のパティシエサンタのみなさん!
あと一息です、がんばってぇー!(笑)
e0055249_1822574.gif

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-12-23 17:51 | テーブルコーディネート
<< Christmas List クリスマス・お正月のテーブルレ... >>