「ほっ」と。キャンペーン

Christmas List


みなさま、メリークリスマスです。
我が家のクリスマス・イヴはおうちご飯と決まっています。
この時期にいただく美味しいお肉♪を、主人が焼いて・・あとはチョコチョコと。
のんびり過ごします。

今年のテーブルは赤と黒。

先日教室のレッスンで使ったアレンジ小物の残りを使って
私も簡単なセンターピースを作りました。
だって、皆さんの見ていたら自分でも作りたくなっちゃったんだもの(笑)
e0055249_2075896.jpg


いただきまーすemoticon-0152-heart.gif
e0055249_2253183.jpg


カッテージサーモンも好き。
e0055249_2253246.jpg

前菜は粉引きのお皿に。
シックな色味のクロスには和食器もちゃんと合います。

ちなみに、プレートの上に乗せたアレンジはこちら。
e0055249_22564334.jpg
汲み出しにチョチョイっと挿しただけ。


小鉄のクリスマスメニューは、ササミ蒸し&ブロッコリー&いつものフード。
それと・・クリスマスケーキ。
凍っていたので、チンをしたら・・しすぎてクリームがドロドロに;
あぁ、すいません;
e0055249_2305040.jpg


本人はどうでも良いようです;(笑)
e0055249_2313093.jpg



今年のケーキはこんな感じ。
e0055249_2321462.jpg


・・・という風に、我が家のクリスマスイヴは過ぎていきました。
キャンドルの明かりは眠気を誘うわぁ・・;(笑)
e0055249_233195.jpg




そして・・
クリスマスにはこの曲。
去年も紹介したけれど、沢山の人に聞いて欲しいなぁ・・と思います。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-12-24 23:10 | お家でごはん
<< 大雪です。 お知らせいくつか、とプレゼント。 >>