我が家で忘年会。


昨夜は友人ファミリーと我が家で忘年会。
忙しい面々・・かつ忙しい時節がらということもあって
「今回は簡単なものにしよっかぁ」
なんていう事になったけれど・・
「食」と「お酒」(笑)には妥協を許さぬメンバー。

数日前から、あちこちに手配をして
美味しいパーティメニューがテーブルに並びました。

クリスマス&忘年会スタート!
e0055249_13252151.jpg
あたちの甘いお酒♪

気の置けない、家族のような存在。
お酒の仕切り・・フードの仕切り・・傍らでは撮影部隊(笑)
まとまっているのか、いないのか?
いつものことながら
私たちならではの「あ・うん」の呼吸で、それぞれ自由なスタイルの宴はスタート(笑)


今宵のメインは厚岸産の牡蠣!
e0055249_1336358.jpg

今回は、ちょっと特別なものを頼んだので(♪)じっくり味わってね。
・・・なんて言いながらも
美味しくてツルッツルとお口に入っていきます(笑)
前菜で生牡蠣、その後はレアに蒸していただきました。

簡単なものはちょこっと作りました
じゃがいもガレット
e0055249_13392728.jpg


ちょこちょこ系オードヴル
e0055249_13395428.jpg


全国限定600個の某所アイスバイン
e0055249_1814857.jpg

e0055249_13421841.jpg


すし善さんのお凌ぎ「ちまき寿司」
e0055249_13433955.jpg
e0055249_1345453.jpg
笹の香りが程良く移って美味しおす。
こういう「ちょこっとひとくち」って嬉しいね。

他にもプリプリ大っきーい海老マヨネーズなどなど。
美味しいご馳走と楽しい時間で、お腹もココロもたっぷり満たされました。
本当に今年も一年ありがとう♪
来年も色々たくらみましょうね(笑)



ところで、実は私25日にぎっくり腰になりました(泣)
靴下を履こうとしていて;

人生で2回目なので、今回は慌てず
「あ・・・やっちゃった;」と静かにコルセットを巻きました(笑)
幸い両親が来ていたので「安静にしておき」と、あれこれサポートしてもらい
おかげで今日は随分と腰が伸びるようになりました

クリスマスプレゼント・・
主人はサンタから欲しかった時計を貰ったようですが
私は目録(笑)だけでした;
私へのプレゼントは、年内の取り寄せが間に合わなかったようです(笑)
代わりにとんだプレゼント頂いちゃいました;
ぐっすん(泣)


昨日はみんなで懐メロを熱唱したのに・・
秀樹のYMCAで・・
「Y~MCA!」のあとの腰振りが出来ず
すごいフラストレーションでした;


[PR]
by tomawari-nikki | 2008-12-27 13:54 | 愉しみ
<< 贈り物。 大雪です。 >>