カテゴリ:つぶやき( 119 )

プレゼント。

今日、ひさびさにmikiちゃんに会えました。
mikiちゃんは友人で『かほりまはり』担当スタッフでもあります♪
会うときは毎日でも会っている私達・・ですが(笑)
最近はお互いにスケジュールが忙しく、なかなか時間が作れず淋しかったのです;
そんなmikiちゃんから、今日はサプライズプレゼントが(!)
e0055249_187961.jpg

『筆入れ』です。
“学校通います”のブログでシャープペン一本と消しゴム一個しか写っていなかったので
危機感を感じたらしいです。
高校時代の話を思い出し「あいつはまたペン1本で登校する気か・・」と。
はい、その通りです。そして色ペンがない事に非常に不便を感じました。
大人になった証拠でしょうか(笑)
なので、とてもとても嬉しいです。
昨日「今の気分は何色?」などと意味不明なメールが来ていたのはこの為か(泣)
テキトーに「ボルドー」と答えたら「原色でお願いします;」としつこくメールが
返ってきたのもこの為か・・(泣)
mikiちゃんよごめん「また変な占いか?」と思ってたよ。

はい、これにちゃんとカラーペンもマーカーも入れて通います。
ありがとね☆
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-10-19 18:16 | つぶやき

週末のはなし。

以前一緒に働いていた同僚が亡くなりました。
急なことだったようです。
あまり突然で、実感の湧かぬまま土曜日にお通夜。
あんなに沢山の弔問客が泣いている葬儀を見たのは
はじめてかもしれません(身内は別として・・)
思うことは沢山あるけれど、その思ったことを大事に生きていこうと思いました。

帰り、仲間みんなで泣いていたら一人の人の靴の底がヒールごとボロっと取れました。
なんだか皆が笑い出して、最後は泣き笑いになりました。
誰かが「こんな時は誰よりも大きな声で笑う人だったね」と言い、
“きっと彼女がそうさせたんだ”って、皆がなんとなくそう思ったようでした。
ヒールのとれた彼女には悪かったけど・・
こころが少しラクになれた気がしました。
きっとみんながそうでした。
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-10-17 15:52 | つぶやき

ノートの1ページめ。

思う所あり、この秋からフードコーディネーターの学校に通います。
今日はその記念すべき1日目。
真新しいノートの1ページ目をひらいて
このなんだか“ムズムズとがんばりたくなる気持ち”は
昔も今も変わらないものなのだなあ・・とちょっと感慨深くなったり。
フードコーディネーターの資格をとってやりたいこと&夢については秘密にします。
『本気』は胸の奥で熟成させるタイプのイヤラしい人間なので(笑)

今日も出会いがありました、先生・同じクラスの生徒の方々。
直感で『とても良い出会い』と感じました。
毎日ではないけれど、この1年間という限られた時間の中で、
吸収できるだけ、めいっぱい吸収したいと思います・・というか、します。
私にとって、かけがえのない1年になりますように☆
e0055249_19112981.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2005-10-14 19:12 | つぶやき

うー;

WEBSHOPのサーバーにトラブルで、カゴ機能がちゅかえません(泣)
月曜になって、やっと対応に動いてくれてるようですが・・ゴール見えない(泣×2)
今日一日、それで潰れそうです。
明日は作家さんの所に行くのにいー!(泣×3)

本日20時、復旧しました♪
WEBSHOP御利用のみなさま、御不便おかけしました。
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-10-03 13:29 | つぶやき

王様ソファー。

ひじょーに疲れてます;
とりあえず、急ぐ仕事は終えたので・・
今日の午後は『王様ソファー』またの名を『ロイヤルシート』でがっちり休養します。
とりあえず、夕方までに“肩こり”と“瞼のむくみ&眼精疲労”は取る!という方向でっ。
e0055249_11534540.jpg
リビング隅のこの場所は、いつもはだいたい夜の22時頃オープン(笑)
足元にチラッと見える足マッサージ機と肩こりマッサージ機のダブルで・・。
では、行ってきます。
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-30 11:58 | つぶやき

めんてなんすでー。

年に一度、がんばって我が家のフローリングにワックス掛けをしています。
家具をぜ~んぶどけて、二人でねじりハチマキの勢いで。
とーっても疲れるけど、ピカピカの床には満足☆
e0055249_10125967.jpg
気持ちー!!もう、家具を戻したくなくなります(笑)

こちらは、その日の朝ごはん。特にいつもと変わりはないけど・・。
e0055249_10143467.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-21 10:15 | つぶやき

ぱたぱた。

忙しいです、なんだか。
それはそれで良いことですけど。
NFLも開幕した為、連日夫婦で寝不足だし;
e0055249_16421592.jpg
8月に観てきたプレシーズンマッチ/ファルコンズVSコルツ

『陶まはり』のお仕事ももちろんだけど、家の事もちゃんとやらないと楽しくない。
なので時間が若干足りません(笑)
その上、学校に通おうとしています(!)出来るのか!?(笑)
<これは、また後日・・。うふ。
e0055249_16504447.jpg
本日、器の納品がありました。さっき、検品が終わったところ。
これから、秋刀魚の棒寿司を作ります。
mrs.samanthaさんところのアレ、ですよん♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-17 16:55 | つぶやき

本のこと

谷川俊太郎さんが好きです。
難しいことを、難しく語るのは簡単だけど
むずかしいことをかんたんに語るのは難しい。
それをサラッとやっちゃうところが好きです。
言葉に飾りや嘘がない、そんなんでいたいと思うけどなかなか出来ません;
先日、新しい詩選集を買いました。
有名なのでは「朝のリレー」が入ってます<コーヒーのCMに使われていましたね。
e0055249_7583743.jpg


もう一冊は「世界がもし100人の村だったら~食べ物編~」。
この前『ATELIER simasima』の東海林さんに「食べ物編出たんだよー」と教えられ
早速購入。
言うまでもなく、大事な大事なことばかりです。
今回は、特に関心のある『食』についてのいろいろ。
毎日思いながら暮らしたいです。
e0055249_824341.jpg


今日は訳あって、かなり早起き。
6時前に車を運転していました(笑)
公団の車が道路にお水まいて掃除してたり・・、知らなかった光景にいろいろ遭遇。
下の階の御夫婦が早朝ウオーキングをしていた事実・・とか(笑)

おはようございます。
今日は梱包&配送手配やったり、お買い物行ったり、ビデオショップに行ったりして過ごします。
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-01 08:08 | つぶやき

突然ですが

本日8/22から(なんとも中途半端な日ですが;)『つちもの陶まはり』の“ときどき日記”は
別名“うつわやの箸の上げ下げ”としてブログスタイルになりました。
書く内容はこれまでと一緒です。
ブログになって、更新も楽に・・そしてマメに(たぶん)なることと思います。
これからも覗いてやってくださいね。

e0055249_18143251.jpg

そしてもう、こんな夕暮れの時間です;
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-08-22 16:43 | つぶやき