カテゴリ:つぶやき( 119 )

無理なのね・・


今日は打ち合わせ。
だっら~050.gifと過ごした日々とのギャップでしょうか・・
一度に「がーっ!」と物事を考えた途端にヒューズが飛びました(笑)
へとへとで頭が痛いです;
お風呂に入って寝たいです014.gif(眠)

打ち合わせしながらのお昼は、大通公園に面した【iL-CHIANTI~イルキャンティ】
なぜだか心惹かれて“グラタン”を頼みました。
ファミレスか・・;
e0055249_18282870.jpg

10年ぶりぐらいに外で頂いたグラタンは・・
年齢を選ぶようです(笑)
半分以上、食べられませんでした;
ごめんなさい。

たっぷり3時間以上お邪魔していて・・
外に出たら雨でした。
e0055249_18341966.jpg

テラス席も、そろそろ終わりですね~。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-10-01 18:43 | つぶやき

時雨、更新です。

e0055249_17384392.jpg

Style Magazine [時雨-Shigure-] by Shigure Project

秋分の号 本日更新されました
見てね♪


今日、秋分の日の札幌は・・
朝のみ曇り、日中は風は強いけど青空が見えていました。
気持ちよーし。

お散歩の後はゆっくりお掃除。
昼過ぎまでパソコンお仕事をいくつか片付けて
あとの午後の時間はゆっくり、のんびり過ごしました063.gif
小鉄とも、たっぷりフニャフニャ、いちゃいちゃ053.gif
幸せだぁ~。


こういう時間はムクムク・・ポコっと、良いアイデアが浮かんだりするので
傍らには大学帳とシャープペン(笑)
むふふ♪
e0055249_17562071.gif


今日はこれからお呼ばれ♪
新しいお家へお邪魔です、楽しみ~。

さっき、すごく可愛いケーキを買ってきました067.gif
おちびちゃんたち、喜んでくれるかな~。
さっ、お化粧しよ!

あっ!ポットラック用のカルパッチョ!(慌)

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-09-23 18:01 | つぶやき

potato tips


我が家のじゃがいも率が多くなったので
薄くスライスして・・
e0055249_13274529.jpg


揚げました。
e0055249_13283391.jpg


自宅で作るチップスは、美味しいね。
好みのお塩を使ったり、加減も調節できるところも良いのです。


密閉容器に入れておけば数日は美味しくいただけます。
e0055249_1331572.jpg


ビールを飲む人も、ついつい手を伸ばしてくれています049.gif
いいね。


今日は、チップスをパリパリしながら原稿書きなどイロイロ。
ちょっと背中がちぢこまってきたので・・
さくっとドライブしてこよ。

カフェと雑貨やさんグルグル。
いいねぇ053.gif
行ってきます。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-09-16 13:36 | つぶやき

大移動。


時間が出来たら、ゆっくりとしたかったこと
それは・・

キャビネットの整理!
e0055249_15242483.jpg
ひとつふたつと増えていく器で、ちょっと窮屈になっていたキャビネット
色々なものが押し込まれて入っていたので
大好きな器も、出し入れがちょっと億劫になってしまって
ついつい、取り出しやすい物ばかりを使っていたこの頃です。

いけません、いけません。
そんな些細なことが暮らしに潤いをくれるのに。

はい、ねじりハチマキでお片付けです。
まずはキャビネットを空っぽにしましょ、あ~すっきり。

e0055249_1531656.jpg


よく使うもの、行事のときだけ使うもの・・などなど
あれこれ分けたら、気持ちよい収納に♪

実はついでに・・リビングの模様替えもしちゃいました049.gif

ダイニング方面にあったキャビネットを、思い切ってリビングの中央に。
e0055249_15341154.jpg


お酒スペースとか、お茶スペースなんかも作りまして
そこを開けると、あれこれ色々選べたりする楽しさが・・
なんだかちょっとイイ感じ053.gif


これをやったのは先週末なのですが・・
お茶の時間とか、おやつの時間とか・・相当楽しみが倍増しちゃいました。
リビングに入るたびに、そういう時間が待ち遠しくなって
「早く仕事片付けちゃお」とか思います。
とっても良いことです(笑)


ダイニングのスペースも、とてもスッキリとなりました。
e0055249_15405070.jpg

すごくシンプルになった分、色々なテイストでテーブルを楽しむ事が出来そうです。

レッスンも、今までよりちょっとだけゆとりを持ってご参加いただけそうかな?
それでも小さなスペースですが(笑)

うん、良かったよかった。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-09-09 15:45 | つぶやき

Trip

諸般の事情で、今日も一日お仕事してました(笑)
あらためまして・・明日から、ゆっくりです053.gif

ふぅっ・・と、一息つきたいとき
ちょっと confuse してきたなぁ、と感じてきたときに
よく聞くのが Keali'i Reichel

ケアリィの紡ぐ音が、ヒューンと大好きな場所へTrip させてくれるから
心地よい。

あ、そうだった。
・・と歩みをスローにさせてくれるような力が、彼の歌声にはあるんだなぁ。




とはいえ・・歩みをスローにしてくれるものは
ちゃんと日常にもあるのです。

e0055249_2030865.jpg


こてちゃんとお散歩、大好き。


e0055249_20305545.jpg


今日も気持ちの良い青空。
南太平洋に居ても、北太平洋に居ても・・空は繋がってるんだなぁ。

あぁ、でもやっぱり行きたいなぁ(笑)

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-09-05 20:33 | つぶやき

まかないご飯。

今日はうちでお仕事、スタッフ3名でテキパキ仕事分担。
それぞれの部屋・場所で黙々と049.gif・・あっ、たまに大笑いで;

今日のいわゆる「まかない飯」
e0055249_144934.jpg

片手でパクって頂けるのが、こういう時は嬉しいのです。
おかずは常備菜と出汁巻きたまご。


今朝は早く起き、今夜もこんな時間です。
・・・が、まだまだ寝ませんよ。
これからが集中タイムです059.gif

目の前のto doリストを ひとつづつ 「済」 にしていかないとね♪

あ・・、でもちょっと眠くなってきた;
うーーー;

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-21 02:15 | つぶやき

うしろがわ、の美しさ。

本日、打ち合わせの前にカフェで1人ミーテイング063.gif
はい、ひとり提案、ひとりアンサーです(笑)

こういう時に、ポカッと良い案が浮かんだりする事もあるので・・
なかなか大事。
e0055249_17491289.jpg

今日は原稿をいっこ書けました049.gif


打ち合わせも順調に終了。
新しい展開も見えました、よろしいね♪
e0055249_1750586.jpg
バックステージ。

心が同じものを目指してひとつになるところです。
今日もとても美しい、のでした。

がんばる、という後ろ側も美しいこと 
それは本当はとても大事
見た目の美しさだけじゃなくて、本物の強さとか優しさとか。
それはちゃんと表に現れてしまうから。

そういう事を教えられています。
色々な分野の、素敵な方々との出会いの中で。

ここに居られて、なんだか幸せ。
良い日だったなぁ。







= SHOP info =
8/17~19 SHOPの配送業務・お問い合わせ返信業務をお休みさせていただきます。
期間中のご注文は通常通りお受けできますが
発送業務は8/20~となりますので、予めご了承下さい。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-16 18:36 | つぶやき

レモン&ポピーシードのマフィン。

北海道の夏は・・・どうやら今週いっぱいのようです(笑)
昨日の夜あたりは風も冷たく感じました。

ささやかなお土産にこちらを焼いて・・
(ケースに対して生地の量バラバラ(笑)ふくらみが美しくないわぁ;)
e0055249_1982828.jpg

今日は午後から打ち合わせへ。

違う分野の方と一緒に、何かをするのは・・とても良いこと。
自分の立ち位置や、居る世界の小ささにも気付きます。
刺激を受ける、とか・・パワーを貰う、とかいう言葉ではくくれない
それ以上の何かがある気がして、毎回心が弾みます。



最近、暑い日が続いていたので・・ゆっくりとお風呂に浸かる事をしていませんでした。
その為か、今朝から肩こりが・・;
うーっ!
今日はちょっとゆっくりしーちゃお053.gif
明日もゆっくり、しーちゃお(笑)

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-08 19:35 | つぶやき

速効♪


効くー
e0055249_181693.jpg
日常的にお香を焚く習慣があります。
お掃除のあと、お客様の前など。
お香の香りと、流れる煙を見るのも好きです。

そんな時以外にも、ふとしたときに焚きたくなる時があります。
ちょっと疲れた時とか、心を鎮めたいときとか。

そういう時のお香って、本当に・・
効くー!
って感じです。
身体に染みていく感覚。

朝から3本連続の「打ち合わせ祭り」(笑)から帰宅し、速効点火。
あぁ、良いわぁ053.gif

今日の香りは、香彩堂「加茂のせせらぎ」
透明感のあるさっぱりとした香りで、夏におすすめです。


こんな顔で帰りを待っていてくれる子も。
e0055249_18203351.jpg
むぎゅー053.gif

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-06 18:28 | つぶやき

ちょっと、いじり中。

HPのデザインをちょっといじってます。
デザインだけ。
e0055249_13401132.jpg


・お仕事関係の用事で見ていただく機会が多くなったことと
・少しだけお仕事内容が増えること
などが理由です。

いくつかコンテンツが増えるぶん
ゴチャゴチャとならないようにベースを出来るだけシンプルにしようと思います。
時間のあるときに、ちょこちょこといじっていく予定。


ゴチャゴチャをすっきり、はHPのデザインのはなし。
パーソナルは気持ち良いほどスッキリと整理整頓されています。
これからもはなうた♪で行こうと思います。


最近、お仕事にも・・
お仕事を超えた「わくわく企画」にも
いくつかお声をかけていただいています。
嬉しいことです。
いろいろ楽しみです。


今日は夜に打ち合わせでお出かけします。
雨が上がって良かったなぁ。
e0055249_13341930.gif

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-07-23 13:34 | つぶやき