カテゴリ:つぶやき( 119 )

簡単におひるごはん。

今日は朝から打ち合わせ。
14時すぎに帰宅し、出先で買ったアンデルセンのダッチと豆サラダでおひる。
e0055249_16225514.jpg

ふぃーっ。

さて、わくわくプランを整理しよーっと053.gif
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-07-18 16:34 | つぶやき

夕方のたのしみ。

「今日はきっと、なかなかなんじゃない?」って予感がする日・・
小鉄とベランダでワクワクしながら待っているもの。
e0055249_1948138.jpg

それは・・。
これ。
e0055249_19494691.jpg
先日、旅先で4205mの頂上からこれを見たとき
まいにち日が昇って沈むことが、どんなにドラマチックなことなのかを
ドカンと感じました。
いろんな見方が変わりました、良い方向に。


この季節、我が家から見る夕日はなかなかです。
マジックアワーです。
ほんと、あっという間に終わります。

映画マジックアワーも最高でした。
上映中、主人と笑ってバシバシ叩き合いながら見ました。
皆さん、見ましたか?

さて、ご飯つくります。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-07-14 19:49 | つぶやき

花が咲いた!

暑すぎず、寒くもなく・・心地良いお天気です♪

e0055249_1022364.jpg


我が家の小さなベランダにも、この時期にはチョットだけグリーンが。
夏に欠かせないバジルと、毎年枯らせてしまうローズマリー(泣)
今年こそはっ、と思うですが・・
やっぱりコンテナで越冬は無理なんですねぇ;
e0055249_1052261.jpg

とはいえ、この季節は花の水やりも朝の楽しみ。
今朝はローズマリーにこんな可愛い花が咲いているのを発見!
e0055249_1062021.jpg
うれぢー!

ねぇ、こてちゃん!
e0055249_1072029.jpg
今日も窓越しに鳩の襲来を監視するベランダGメン。
よろしく頼むよ。

今日は打ち合わせ。
うおりゃっ!
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-07-09 10:10 | つぶやき

しろつめくさ。


いつもの公園。
しろつめ草の、むせかえるような甘い香りでいっぱいです。
おじさん、どうか草刈りしないでぇ。
e0055249_13315747.jpg


本日は・・
お散歩→耳鼻科。

*実は、先日の帰国以来・・航空性中耳炎というのになっていまして治療中です;
花粉症を引き連れたまま、長時間飛行機に乗り・・耳抜きが上手にできなかった為
こんなことになりました。

中耳炎と言っても、たいしたことはありません。
化膿したり膿が溜まったり、ということではありません。
鼓膜が上手く動かないので、なんだか詰まった感じがするだけです。

鼻から管を入れて、耳へブシュっと空気を通します。
最初は恐ろしくて失神しそうになりましたが
やりだすとなかなか爽快です(笑)

今日は「もうそろそろ良いでしょう」っていうような事を言われたにも関わらず
「もう一回、やっちゃってください」とお願いしてしまいました;

午後からパソコン仕事。

そして今・・
明日の打ち合わせで使う資料を全く用意していない事に気付きました。
あぅ・・;
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-06-17 13:44 | つぶやき

禁断の世界。

ついに禁断の果実に手を伸ばしてしまいました。
それは、サンバイザー。
e0055249_17423541.jpg


主人は、常々・・
「サンバイザーとせんねん灸には、まだ手を出さないでね」と言っていました。
どうやら、おばさまのイメージアイテムがこの2つのようです(笑)
失礼しちゃう。

充分、おばさま領域の私ですから良いのですけど
一応、意見は取り入れて今日まで過ごしておりました。

・・・がっ!
お散歩大好き体育会系チワワと暮らしている私は
今や大雨が降らない限り、朝のお散歩が日課。
e0055249_17491341.gif
              ※すいません↑全然、イメージ違いますけどね;


日焼け天敵!(赤くなるだけで、全然キレイに焼けないからね;)の私は
この時期からは、本当に日焼け防止に必死です。
もちろん、帽子は必需品。
ノーメイク・ノーまゆげ、を隠すためにも通年かぶっております。

でもね
「今日はお散歩終わったら、ソッコー外出!」なんていう日は
困るんですよ、ホントに;
髪がビッタリとプレスされてて・・ダースベーダーみたいなの(笑)
はいっ、テーマソング流れた人、手を上げて。

・・えぇ、ですから帽子跡がつかずUVカットもしてくれる頼みの綱は
サンバイザーしかないわけです。

買ったが勝ち。
今日はサンバイザー被ってお出迎えします。

でもね、色々と調べると・・
こんなのもあるのね。

そしていつか・・
こんなのも被ってみたい053.gif

それにしても、いざ被ってみると・・
どのポジションが正しい被り位置なのか、迷う!
う~ん;
深く被るのか・・
元気よくつばを上げるのか・・?
あれこれ、鏡の前でやってみる。
サンバイザー、奥が深いな。
e0055249_18194789.jpg



サンバイザーを買った帰りに・・
図書館に寄りました。

お香好きが高じて・・
2年くらい前から「香道」に興味深々。
講座を取ってみたいな~、と思いつつ
なかなか時間がとれずにいます。

なので、本で予備勉強。
いひ。
e0055249_181738100.jpg


お察しの通り、本日はゆるゆるDay。
のんびりしちゃいました。

だって、この後は週末まで予定びっしり。
打ち合わせ→遊び→レッスン→展示会
体力温存です。
おほほ。
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-06-10 18:22 | つぶやき

悲しいです。

ううぅ------!050.gif
朝から4時間かけて作っていたデータ書類・・・
さっき、うっかり全部消しちゃったぁ(泣)

自分が悪いので、当たりどころなぁ~い!
札幌も雨、わたしも雨;
e0055249_13261287.gif
いいもん・・。

もうパソコン消して
ezoistちゃんがお土産にくれたサルサソース食べることにする。
辛いほう。
そして泣いてやる!

あっ、でも・・エルパソいち美味しいサルサソースだから・・
美味しくて笑っちゃうかも。
それ、いいねぇ。049.gif

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-06-06 13:33 | つぶやき

リネンのバッグが届きました。

このとき、布作家のyubinukiちゃんにオーダーしていたリネンバッグ。
完成して手元にやってきました♪
嬉しい!

今回はデザインや仕様など、わがままなフルオーダーのお願い。
持ち手の長さや、バッグの深さも身体や好みに合わせて作っていただきました。
もちろん、そこにプロの意見を頂戴して・・
生まれたバッグがこちら
e0055249_11324832.jpg

e0055249_1133938.jpg
素敵すぎる~♪
想像通り、想像以上の仕上がりです053.gif

お気に入りはこちらのレースと
e0055249_11343929.jpg
イニシャルのアップリケ
e0055249_1135762.jpg
内側はトーン抑えめの花柄生地に。
e0055249_11355690.jpg
こだわりのポケットは仕切り分含めて・・内側に3つ
e0055249_11363345.jpg
yubinukiちゃんの提案で、表側のポケットは体に当たる側に隠しポケットでさりげなく。
e0055249_113728100.jpg
本当に愛着たっぷり、理想を全部かなえたバッグが出来ました。
本当にありがとうございます。
プロですから・・あたりまえなのですが、尊敬しちゃいます(笑)

いっぱい色々詰め込んであちこち出かけま~す049.gif


おまけ。
e0055249_11394333.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-05-19 11:39 | つぶやき

ミラクル午前中。

今日はいつもより早起き。
昨日は寝るのが遅かったので・・ねむ;
e0055249_1651752.gif


でも、早起きすると色々な事が午前中にコンパクトに収まって出来てしまいびっくり。
・お掃除
・小鉄のお散歩
・梱包&発送
・メール返信作業
・書類書き
・shopの作家さんpo-to-bo島田さんの所へお買いもの&用事

・・・と、ここまでしても昼12:30でした。
ミラクル!049.gif

今日、po-to-boの島田さんの工房へお邪魔したのは・・
教室のリーフレットの差し替えをさせていただくため
(島田さんの工房shopにはレッスンのご案内を置かせていただいています)

それと・・
昨日こちらでご紹介されていたジュエル箸置きを購入する為です☆
いひひ。

1点1点デザインが違うので、どれにしようか嬉しい悩み。
迷いましたが、こちらの2つを購入です。
e0055249_15442093.jpg
今年の夏の食卓で活躍してもらいましょう。

e0055249_1545515.jpg
po-to-boさんのミニショップは週末のみオープン。
実物で見ると、もっともっと可愛いので・・皆さんもチェックしてみてね。

そして・・もうひとつ、可愛いの見っけ。
e0055249_1548898.jpg
ピン留めです。
あぁ、こんなのが作れるなんて・・憧れる。


留めてみました♪  
e0055249_15513648.jpg
最近、前髪を伸ばし続けているので・・机仕事の時は正直言って邪魔!
そんな時に、この乙女なアイテムで癒すのよ053.gif
うっとり。
えぇ、年齢の事は言わないで;


島田さんの所へ行く前に、花屋さんに寄る用事が。
なので・・一緒に
知子さんのイメージでお花をチョイス。
po-to-boさんでは、今日久しぶりに陶芸教室が開催されるようなので
片隅にでも飾ってもらおう。

助手席に積んでブブ~ン♪
e0055249_1601183.jpg

私の中では、知子さんはこんなイメージ
e0055249_161426.jpg
可愛く仕上げてくれた花屋さん、ありがとう。


・・という感じに早起きは三文の得を実感した今日も
夕方になってまいりました。
眠さもピークでございます。

まずいなぁ;
まだ、したいことあるのに・・。
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-05-17 16:03 | つぶやき

ある意味、ささやかな残業。

やってもやっても、仕事が終わらなぁ~い。
e0055249_22401979.jpg


机ぐちゃぐちゃ。
髪の毛もぐちゃぐちゃ;

リビングでは、彼と小鉄がジャック・スパロー見てる。
いいなぁ。

ちょっとブレイク。
るる~♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-04-19 22:49 | つぶやき

new suitcase !

新しいスーツケース購入♪
e0055249_13443094.jpg

TSAロックじゃないと不都合が多いので、ずっと欲しいと思ってました。
ちょうどバーゲンをしていたので買っちゃった。
抑えめのホワイト♪
一目惚れ、可愛い053.gif
るるん。
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-04-05 13:49 | つぶやき