カテゴリ:お家でごはん( 76 )

ホイップしすぎ。

昨日は主人の誕生日。
ホワイトデーなのに、毎年私がケーキを贈ってる;
e0055249_1145374.jpg
ホイップしすぎて、やや硬めの生クリーム。
美容院の時間が迫っていたので「おりゃー!」と力を入れたのが原因でしょう。
まぁ、いいの。
美味しかったから♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-03-15 11:51 | お家でごはん

おひるごはん。

今日のお昼に「ポテトパンケーキ」を焼く。
たっぷりのポテトを入れて、ほんの少しのお塩とレーズンを加えるのが好み。
e0055249_13484878.jpg
メープル&バターでいただきます。
さいこうっ!

きのこのポタージュ@クノール、と一緒にいただきました。
コーヒーはガマン、胃の調子が悪いから(泣)

さて、お仕事するか。
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-03-12 13:50 | お家でごはん

お送りしました♪

先日のプレゼント企画にご当選された方へ・・
本日、お品をお送りいたしました~♪
e0055249_14353131.jpg

SHOPの配送荷物と一緒に手配させていただいた都合上
  差出人が「つちもの陶まはり」になっています、ご了承ください!

今日のおひるごはん。
e0055249_14362987.jpg
撮影で作ったマカロニトマトスープがすっかり伸びてしまったので
チーズを乗せて焼きました。
それと、ほっけフライとキャベツのサンド。


これから、編集作業と明日から始まる2月コースのレッスン準備をします。
あっ・・伝票整理もします。
夕食の支度もします。
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-02-04 14:43 | お家でごはん

こんな日もある。

日曜の朝・・・
e0055249_11315184.jpg

黒こげ
e0055249_1132298.jpg

まぁ、こんな日もある。

今夜の恵方巻きは、失敗したくないなぁ・・。
ジーザス。
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-02-03 11:33 | お家でごはん

まかないご飯。

新作のうつわ、撮影日。
その日のお昼は、まかない風 →撮影に使った食材、というだけですけど。
お手伝いスタッフと一緒のときは、わいわい♪楽しいです。
e0055249_1403917.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-01-29 14:02 | お家でごはん

白玉だんご、黒蜜きなこ。

私が漫画家でデビューするなら、名前は絶対「黒蜜きなこ」がいい。
・・・もしかして、もう居る?

さておき、本日は晴れ日。
撮影日和ー!とshop用の新作器たちをパシャパシャ。
撮影の為に作った白玉だんご。
e0055249_1543640.jpg
ツルッツルッと頂きました♪

shopの方は、順調に作業が進んでいます。
あとは、諸々の手続き変更を待っているといった状態。
ドメイン移管とかが、結構たいへんです:
こんなにshopをお休みするのは初めてですが、嬉しいことにお客様からの
暖かいメールを沢山いただいています055.gif
なんか、感激しちゃいます。
この場を借りて、ありがとうございます。
もう少しです、待っててね。
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-01-16 15:10 | お家でごはん

ライ麦パン

久しぶりにパンを焼く。
今日はライ麦を少し入れました。
e0055249_14374940.jpg
美味しいハムがあったので
お昼に賛同一致・・じゃなくて、サンドウイッチ(←本当にこう変換されたのよ;)
e0055249_14412573.jpg
美味し。

このところ、ずーっとパソコン作業。
HPのシステム変更に伴い、色々編集してるから。
そんな時はついコーヒーを飲みすぎてしまうので、実は胃が痛いです;
胃薬飲みつつコーヒーを飲む・・。
う~ん;
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-01-04 14:49 | お家でごはん

今年も宜しくお願いします。

お正月、いかがお過ごしですか?

我が家では毎年お正月にその年の「一文字」というのを発表し合います。
これは、その年の基本姿勢や志を漢字一文字で表して
なんとか守っていきましょう、というもの。

私の去年の一文字は「寧」主人の一文字は「伸」でした。
私としては、昨年はなかなか満足のいく結果(笑)

で、今年は・・
私は  「機」
主人は 「締」
に決定しました。

まぁ、がんばりましょうね。


今日のおひるご飯
e0055249_13511083.jpg
豆もちを焼いて磯辺にするのが好みです。

今年もよろしくお願いします。
三が日が終わるまで、我が家のテーブルは獅子舞に占拠。
e0055249_13524312.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-01-02 13:53 | お家でごはん

うららか土曜日。

寒いけど、天気は良くて気持ち良し♪
お仕事の合間にスコーンを焼きましょう。

いただいたゆり根を入れてみます。
e0055249_1327269.jpg
完成!
e0055249_1327192.jpg
しあわせな、お昼ごはんになりました。
e0055249_13274544.jpg
ゆり根、は思った通り“ほくほく・甘くて”美味し!


お部屋の中はぬくぬくで・・
e0055249_13285791.jpg
小鉄も居眠り中。
いいねぇ、君は。
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-12-22 13:29 | お家でごはん

ゆり根。

この季節に叔父さんが送ってくれる“ゆり根”
「ずいぶん食べるみたいだから・・」と今回は大箱にしてくれました(笑)
はい、大好きですよ♪
e0055249_18204325.jpg
もう、アレコレと使っていますが・・
(先日は教室で生徒さんにも“ゆり根ポタージュ”をお出ししました☆そして明日も・・)

今日はお昼のパスタに☆
e0055249_18234735.jpg
海老の頭のスープに生クリームを合わせて簡単に。
ゆり根の食感も甘さもぴったり◎
いつもありがとう、ご馳走様です。


ところで、その後の小鉄。
ヒヤヒヤするほど元気です、おかげさまです。
e0055249_1827012.gif
昨日は、主人がツリーの下に置いたクリスマスプレゼントの箱にかぶりつき・・
30分も順番待ちしてラッピングしてもらった包装紙を、10秒で破いてしまいました。
そりゃそうだ。
[PR]
by tomawari-nikki | 2007-12-14 18:30 | お家でごはん