カテゴリ:お家でごはん( 76 )

いくら・イクラ・ikura。

今年もこの季節がやってきました、い・く・ら
ひとまず6腹(こういう計算であってる?(笑))買って、漬けましょう。
e0055249_207404.jpg
うちの味付けは醤油控えめ、このままでお酒のアテになるくらいに。
e0055249_2084631.jpg
で、やっと今日あたり漬かったかな・・?ということで朝食に。
e0055249_2092745.jpg
おいし♪
今年はあと4腹くらい買って、冷凍したいです<お正月のために☆

ところで明日はスクールの卒業パーティ。
私の通う学校では卒業生がパーティを企画します<それも授業のひとつです。
今回のパーティのテーマはvinegar!
今は明日持っていく料理の仕込みやプロップ類の最終確認作業中。
楽しいパーティになりますように!
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-09-21 20:13 | お家でごはん

ジェノバソースを使って。

このときのジェノバソースが良い感じに寝かされたので・・
定番のパスタに。
e0055249_21555554.jpg
付け合せは・・・
e0055249_21562226.jpg
にしんのパン粉焼き
e0055249_21564659.jpg
トマトバルサミコ(最近、トマトといえばこればかり)
e0055249_21571620.jpg

以上、にんにくたっぷりのメニュー。
今日学校で匂わないかとヒヤヒヤ・・でした、たぶん主人も;
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-08-25 21:58 | お家でごはん

ジェノバソース

バジルがいっぱい収穫出来たので・・
e0055249_14374456.jpg
ジェノバソースを作ります♪

その前に僕にも一枚ちょうだい。
e0055249_14382921.jpg

わ!いつも公園で食べちゃう草と違う!
e0055249_14394017.jpg


で、ソースの続き。
私はこうやって、ぜ~んぶミキサーにinしちゃいます。
e0055249_14404712.jpg
オリーブオイルもどどーん。
e0055249_1441212.jpg
はい、できた。
e0055249_1442459.jpg
美味しくて、結局すぐに色々使っちゃうので
今回は粉チーズも最初から入れてしまいました。
作りたては「草」の香りがプンプンなので
2・3日して味が落ち着いてからからいただきます☆
こうして作っておくと、パスタはもちろん、ピザやサラダにバンバン使えるので
とっても重宝です。
食事の仕度がどよよん・・;な時の強い味方。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-08-22 14:45 | お家でごはん

今日の夕食は。

うちのバジル、がやっと収穫の時を迎えたので
e0055249_22115043.jpg
モッツアレラチーズを用意して
e0055249_22122645.jpg
トマトソースを作って
e0055249_221244100.jpg
生地を起こし
e0055249_2213616.jpg
さあ、焼かれてらっしゃいっ
e0055249_22135463.jpg
ピッツァマルゲリータ、いっちょあがり♪
e0055249_2215215.jpg
もう一枚は甘エビとブロッコリーのピッツァに。
e0055249_22164579.jpg
今回は生地がクリスピーではなかったので
それぞれ4分の1ずつでお腹いっぱいになってしまいました。
残りは明日の朝食ということで。

・・それでもデザートは、ね。
e0055249_22182464.jpg
パステルのなめらかプリン(抹茶味)@主人の東京出張みやげ。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-08-03 22:19 | お家でごはん

お弁当。

久しぶりのお弁当日@わたし。
e0055249_18275896.jpg
・豚肉とししとうの柚子こしょう焼き
・帆立のヒモと大根の煮物
・卵焼き
・野菜天
・トマト


受験のため、猛烈にお勉強しています。
久しぶりにペンだこができました<ちょっと嬉しい♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-07-24 18:31 | お家でごはん

昨夜の食事。

うちごはんUPは久しぶりかも。
昨夜は・・夏におすすめメニュー。
ローズマリーチキンロースト・ベイクドポテト&オニオン
マカロニサラダ・トマトバルサミコ
e0055249_1136369.jpg


・・なぜ、夏におすすめかと申せば。
e0055249_11365346.jpg
全部トレーにのせてオーブンに入れれば良いからッ♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-07-19 11:38 | お家でごはん