<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

王様ソファー。

ひじょーに疲れてます;
とりあえず、急ぐ仕事は終えたので・・
今日の午後は『王様ソファー』またの名を『ロイヤルシート』でがっちり休養します。
とりあえず、夕方までに“肩こり”と“瞼のむくみ&眼精疲労”は取る!という方向でっ。
e0055249_11534540.jpg
リビング隅のこの場所は、いつもはだいたい夜の22時頃オープン(笑)
足元にチラッと見える足マッサージ機と肩こりマッサージ機のダブルで・・。
では、行ってきます。
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-30 11:58 | つぶやき

おでかけ。

先日、千歳の郊外までドライブ。
すごく良い天気だったのでおべんとう持っておでかけです。
e0055249_16341192.jpg
串カツ、ダシ巻き玉子、きゅうりのぬか漬け、デザートのプラム。
おにぎりは“うに塩辛”と“たらこ”ちゃん。

こ~んなキレイなところでパークゴルフやっちゃった☆
e0055249_16375928.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-29 16:38 | 愉しみ

手作りクレンジング。

summergirl-again さんに教えていただいた『手作りクレンジングオイル』作りました。
先週末、生活の木・・に直行してあれこれ購入。
マカデミアナッツオイルをベースで、ローズウッドで香りをつけました。
使用感はバツグン☆メイクもちゃんと落ちるし。
ながしてもオイル感がスゴク残るので、一瞬「エッ;」と思うけど
そのあとの泡洗顔ですっきり解消。
のちに“しっとり”。
やめられなさそ。
e0055249_19235062.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-27 19:23 | 愉しみ

きのう買ったもの。

昨日の旭川陶芸フェスティバルで一目ぼれして買った器。
粉引の鉢。
丼ものにもよさそうだし、うどんなんかもイケそう。
早く使いたい!
e0055249_1731272.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-26 17:30 | うつわのはなし

旭川陶芸フェスティバル。

今日は旭川の陶芸まつりに出かけて来ました。
ほんじつは、仕事っ気なしで(笑)
ゆっくりのんびり各ブースを回ってました。
晴天の日の屋外も気持ちよくて良いけど、室内って、なんだか落ち着いて見れるかも。
e0055249_18305181.jpg
こんな感じ、この5倍くらい広いけど会場ぎりぎりに下がってもこんな風に写しきれませんでした;なんだかあまり雰囲気伝わりませんね。次々、人も横切るし;(あたりまえ)

『陶まはり』に参加下さっている作家さんも2名、いらしてました☆
お馴染み馬渡新平さん
e0055249_18343729.jpg
「刷毛目の新作作ったんですよ~」と、見せてくれました。素敵すぎる(T T)
午後から馬渡さんは“ろくろ実演コーナー”でデモンストレーションをされていました(!)
e0055249_18381816.jpg
御本人はとても照れくさそうでしたが、周りを囲むおばさま達の目はうっとり(笑)係の方も「見とれていないで、何か質問をしてください」と思わず言っていました;
はい、素敵な方なんです、馬渡さん。
e0055249_18403269.jpg
こちらは『舞』さんのブース。相変わらずすごい人気でした。
どれもこれも、本当にほっこりかわいい。

私が買った器は、ただ今煮沸中(笑)
もうひとつ良い出会いもありました、それはまた明日☆
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-25 18:44 | うつわのはなし

夜のケーキ。

e0055249_9312054.jpg
罪の味・・・。
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-23 09:31 | お外でごはん

めんてなんすでー。

年に一度、がんばって我が家のフローリングにワックス掛けをしています。
家具をぜ~んぶどけて、二人でねじりハチマキの勢いで。
とーっても疲れるけど、ピカピカの床には満足☆
e0055249_10125967.jpg
気持ちー!!もう、家具を戻したくなくなります(笑)

こちらは、その日の朝ごはん。特にいつもと変わりはないけど・・。
e0055249_10143467.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-21 10:15 | つぶやき

お招きありがとう。

今夜、友達のお宅でのご飯会にお邪魔します。
なので朝からロールケーキを焼きました、楽しみ☆
e0055249_1231079.jpg
包んだあとに写真を撮っていないことに気づいたので、本体の写真はありません(笑)
オレンジクリームチーズ&ホイップのクリームを入れました。
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-18 12:36 | 愉しみ

ぱたぱた。

忙しいです、なんだか。
それはそれで良いことですけど。
NFLも開幕した為、連日夫婦で寝不足だし;
e0055249_16421592.jpg
8月に観てきたプレシーズンマッチ/ファルコンズVSコルツ

『陶まはり』のお仕事ももちろんだけど、家の事もちゃんとやらないと楽しくない。
なので時間が若干足りません(笑)
その上、学校に通おうとしています(!)出来るのか!?(笑)
<これは、また後日・・。うふ。
e0055249_16504447.jpg
本日、器の納品がありました。さっき、検品が終わったところ。
これから、秋刀魚の棒寿司を作ります。
mrs.samanthaさんところのアレ、ですよん♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-17 16:55 | つぶやき

おひる。

ホワイト6片・・・を使うと、ぺペロンチーノも数段美味しいなあ。
e0055249_18504583.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2005-09-15 18:51 | お外でごはん