<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夕食。

お昼ごはんみたいな夜ごはん。
e0055249_2225535.jpg
えのき茸・帆立・ツナ・みず菜のパスタ黒オリーブソース
ポテトといんげんのチーズ焼き
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-30 22:27 | お外でごはん

朝。

いつもと同じ風景です。
e0055249_1538219.jpg
BGP(そんな言葉あるのかな?)は「朝のリレー」でよろしく。



カムチャッカの若者が   キリンの夢を見てるとき
メキシコの娘は   朝もやの中で バスを待っている
ニューヨークの少女が   微笑みながら 寝返りをうつとき
ローマの少女は   柱頭を染める 朝陽にウインクする
この地球は   いつも何処かで 朝が始まっている
僕らは朝をリレーするのだ
経度から 経度へと
そうして いわば 交替で 地球を守る
眠る前のひととき 耳をすますと
どこか遠くで 目覚まし時計の ベルが鳴っている
それは 貴方が送った朝を
誰かが しっかりと 受け止めた証拠なのだ

『谷川俊太郎』


・・・それはそうと、今日あたりから鼻がぐすぐす&前頭部痛。
花粉症でしょうか;
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-28 15:42 | お外でごはん

初シャンプー。

二人がかり・・・(疲)
e0055249_16302770.jpg
                   遠い目・・・。

でも、想像していたよりはおとなしかったかな?
それにしても小鉄くん、君はまだこんなにも小っちゃかったんだねえ;
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-26 16:31 | こてつ

スクールの発表でした。

今日は、3ヶ月に一度別会場で行われる発表の日でした。
フード・カラー・メイクなど各科がおのおのの課題に沿って作品を発表します。
フードも、クラスによってカリキュラムの進み方が違うので
発表も2パターン。
今回は「チョコレートショップの広告デイスプレイ」(たぶん)と「雑誌の1ページの作成」。
私達のクラスは後者“雑誌・・”です。
それぞれテーマを考えて構成していきますが、本当に多彩でおもしろい!

       私のはこちら、やはり大好きな「和のうつわ」について。
e0055249_18464629.jpg

   “チョコ・・”の方はこんな感じに力作揃い、そして本当に美味しそう。
e0055249_1859762.jpg

ゆーっくりと各発表を見させていただいたあとは、
クラスメートとUNO-UNAでランチ♪
             
               トマトとパンチェッタのピッツァ
e0055249_18494680.jpg
                   ドルチェはプラリネショコラ
e0055249_1901646.jpg


閉会式にはスクール代表のSAIKO先生(オーラいっぱい;素敵な女性です)のお話が。
「時が過ぎるのが早い・・のは
年を取ったからではないんですよ。
毎日が充実しているから早く感じるんです」

そうなんだあ、と思いました。
だったら私も、おばあちゃんになっても「一日はやいねえ」と言ってたいな。

帰宅すると、今日は朝から一日お留守番だった小鉄がシッポをちぎれんばかりに振って
抱きついて来てくれました。
良い一日でした☆
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-25 18:56 | 愉しみ

今夜のごはん。

e0055249_2294590.jpg
手羽揚げ・寄せ豆腐・かぶのサラダ・つみれ汁
特筆すべきはこちら・・↓
e0055249_22113013.jpg
こちらのお豆腐は、知る人ぞ知る?「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
e0055249_22124261.jpg
ほんっとにクリーミー、こってり豆の味。
“お豆腐なのにカロリーありそうな感じ”
e0055249_22151634.jpg
なので、岩塩を削って掛けるだけ・・にしました。
薬味不要。
お試しを!
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-24 22:15 | お外でごはん

Spa & 岩盤浴。

「しっかり疲れを取りたい・・」(らしい)主人の誘いを受けて・・
Spa&岩盤浴へ。
札幌市内(ちょっと中心部からは遠いけど)に最近出来たところ。
朝ごはんを食べて、早々に出かけました。
二人とも初岩盤浴でしたけど、スゴイですね;
滝のような汗とはこの事かと。
前後に温泉に浸かって極楽。
そのあとは全身マッサージ機でダメ押し。
                     
                      こんな感じです。
e0055249_15494764.jpg

でもなんかね、渡される部屋着?みたいのが嫌・・仕方ないから着たけど(泣)
ガウンにして欲しい;

しっかり疲れが取れたような気分になったあとは・・
e0055249_15512940.jpg

う・な・重♪
これでもう大丈夫でしょ!
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-23 15:52 | 愉しみ

今日こそは勉強しよう・・・。

                 だから・・・邪魔しないでっ(怒)
e0055249_15495237.jpg


                     「なんか言った?」
e0055249_15501494.jpg
                        前途多難;
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-22 15:50 | こてつ

小豆パン。

小豆パンを焼きました。
e0055249_1001368.jpg
プンと豆の香りがしてほんのり甘いパンになりました。
これとJALスープ、最高!
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-19 10:00 | お外でごはん

こてつネタ。

2回目のワクチンも終えて、日に日に元気さを増す小鉄。
噛み噛みおもちゃをご褒美に与えられた。
e0055249_1132263.jpg

                      噛み噛み・・・。
e0055249_11325525.jpg
噛むのはおもちゃだけにしておくれ・・;怒るのも疲れるから(泣)
スクールのクラスメイトにはワンちゃんを飼っている人が結構居て、日々お勉強。
目からウロコ落ちっぱなし。
私も躾けられてます(笑)
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-18 11:35 | こてつ

新しいパソコン。

・・・でも、私のではなく主人のお仕事用(だそうです)
久しぶりにヨド○シカメラへ。
真っ白ボデイー、私が欲しいわ;
e0055249_1725339.jpg

        ついでにポイントで私の仕事用パソコンの外付けHDも購入。
e0055249_17271257.jpg

これで突然のダウンにも慌てずに対応できまっす♪
・・・って、ダウンしないでよ!?頼むから;
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-03-16 17:28 | つぶやき