<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のランチは・・。

SHOPスタッフで「かほりまはり」担当のmikiちゃんから差し入れ。
クランツクーヘンのパン。
HBでパンを焼くようになってから、パン屋さんは随分ご無沙汰だったことに気付く(笑)
ジャジャッとちぎったレタスも添えて、mikiちゃんと二人で幸せランチ。
ありがとー。
e0055249_13514364.jpg
午後からもがんばりましょう☆
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-29 13:52 | お外でごはん

種入り!?

平日・・ですが主人が休み。
午前中は小鉄の検診と散歩。
午後からは・・
仕事を持ち帰った主人と・・仕事の溜まっている私が(笑)
それぞれ別室でコツコツと。

3時のおやつはホームベーカリーにおまかせの「オレンジケーキ」。
よく見ると、真ん中に種がっ!?
e0055249_1755983.jpg
まぁ、こんな事もあります。
e0055249_1764586.jpg
美味しければ、良いのです。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-28 17:11 | お外でごはん

中国茶。

お友達から中国茶をいただきました♪
以前「撮影で花茶を使ってみたいのよん」と話していたのを覚えていてくれて
横浜に行ったときに買ってきてくれたそうです。
ありがとう。
e0055249_14212073.jpg

今日はこれからSHOPに新作をUPします。
一息ついたら、ゆっくり淹れて楽しみたいと思っています。
るん。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-26 14:23 | お外でごはん

泉州水なす。

この季節の楽しみ♪
「水なす」が届きました。
お父さんお母さん、ありがとう!
e0055249_12125980.jpg
この度のは一つづつ糠に漬けてあります。

じゅ~し~♪
※水茄子は刃物を使わずザクザク裂いて戴くのが美味しいそうですよ☆
e0055249_1214765.jpg

朝ごはん、本当は水茄子とご飯で充分です(笑)
それにしてもマットが地味・・・;季節感なし。
e0055249_1215856.jpg
時鮭の頭&ハラス(一番美味しいねっ)・ウドの佃煮と一緒に。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-25 12:15 | お外でごはん

発表が終わりました。

スクールの発表が本日無事終了。
私のSHOPは「Glass&Dunks」というダイニングの設定。
イメージディスプレイはこんな感じになりました↓
うしろのボードはいわゆるプレゼンボード。
コンセプト、経営戦略、損益計算、図面縮図、などが書いてあります。
e0055249_19354897.jpg

他にも色々なお店が・・。
例えばこちらはスパイスダイニング、こんなお店があったら行ってみたい。
e0055249_19362471.jpg


他にもスクールOBのフードコーディネーターの方たちが
ブライダルの展示をされていたり・・
e0055249_19392198.jpg

e0055249_19393053.jpg
e0055249_19401778.jpg
e0055249_19403724.jpg
e0055249_19405066.jpg
それはそれは、本当に良い刺激になりました。

・・で、ビンチョスパーティも☆
e0055249_1944244.jpg
こちらもコーデイネーターの方の創作料理がいっぱい。
e0055249_19465461.jpg
「いただき!いただき!(笑)」というアイデアがいっぱい。
パーティを開きたくなります、いひ。

なんだか今回の発表は本当に大変で泣きそうでしたけど(ホント)
ひとつのカリキュラムがこうして終了すると淋しい気持ちにもなりました。
あと少しの学校生活、残りのカリキュラムは「カラー」
それはそれで、楽しみ。

とりあえず明日は、この数日間で荒れに荒れた(笑)家を片付けてリセットです。
今日はもう何もせずにお風呂に入って休みます、やれやれ。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-24 19:50 | 愉しみ

BBQ@実家

仕事の用事があって、実家へ。
・・といいつつ、BBQ(笑)じゅう~っ♪
e0055249_2016385.jpg
お肉の写真はありません、なぜなら「レアで行け!レアで行け」と急かされたので;

温泉入って美味しいモノを食べて・・極楽ごくらく。
美味しいモノ・・といえば、母情報でとても美味しい大福を・・。
登別のとても小さなお店で売っていて、いつも午前中にはなくなるのだとか。
e0055249_20191299.jpg
絶品、でした。
今まで食べた中でNo1。
母の情報はいつもどこかあぶなっかしいのですが(笑)今回は拍手。
これからはコレを手土産に札幌へ来るように言いました。
お近くの方、どこか探してみてください(笑)
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-23 20:21 | お外でごはん

おくすりキライ。

フィラリアの予防、小鉄の場合はダニ&ノミ君予防も兼ねて(芝生マニアですので;)
スポッツタイプのをしています。
今日は2回目の塗布。
別に痛いものでもなんでもないんですけれど・・こういうのには徹底的に弱い。

自分のベッドでクッションの下敷きになりしばし凹む↓
e0055249_11264632.jpg
好きなだけどうぞ;
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-21 11:27 | こてつ

合宿!

24日のスクール発表にむけて・・。
こんな感じで苦しみながら取り組んでいた課題も大詰め。
頭から湯気・・が煙に変わりつつあったので
「合宿しよう!」(笑)と今日はクラスメートと共同学習(懐かしい;)
e0055249_17463839.jpg
余談が8割・・・(笑)まぁ、ね。
苦しみの作業を励ますスウィーツはこちら↓
e0055249_17485478.jpg
大変で投げたしたくなる衝動にもかられますが、完成するとほんのり感動したり。
こういう気持ちは大人になってもあるものなのですね。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-20 17:50 | 愉しみ

お友達と食事へ。

SHOPのお客様として知り合って、今や大切なお友達・・のKちゃん。
Kちゃんとの馴れ初め(笑)についてはコチラ参照。
今回も仕事で来札されたので、一緒にご飯へ。
土曜日のススキノ・・なので第一希望のお店は予約取れず;
でももう一軒気になっていたお店はOK、すきっ腹でいそいそと向かいました。

最近キモノに凝っている・・というKちゃん、今夜も素敵に着ておりました。
e0055249_0334457.jpg
才女、でありつつ美女でもあるKちゃん
お顔をお見せできないのが残念です(笑)

伺ったのは串揚げのお店。
和風な雰囲気の店内で、旬の素材を串揚げでいただきます。
もちろんカウンターで♪
e0055249_0364167.jpg
さあ、どんどん来てちょうだいっ!
e0055249_0371780.jpg

良い油で上手に揚げてくださるので、本当にサクサク進みます。
美味しくて、接客も気持ちよし。・・ただ、喫煙OKなのが残念;
ああいうお店のカウンターで隣から煙が流れてくるのはいただけません。

とはいえ、美味しく楽しい時間はまたたく間に過ぎ
「コーヒー飲みたいね」と場所を変え「コートドール」へ
こんなの↓も食べてしまいました。
e0055249_0422926.jpg


いつもの如く「名残惜しいねえ」などといいつつお開きに、また会いましょう☆
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-18 00:44 | 愉しみ

おつまみピザ。

おはようございます、7時前からブログ更新(笑)諸事情で早起きしたのでねっ。

昨夜の夕食
e0055249_6575218.jpg
・・・というか、ワインのおつまみです。
ピザ生地の代わりに餃子の皮を使います(クリスピーでGOOD)
冷蔵庫にあるもの乗せてチャチャッと。
チラッと写っているのはアラビアータ、他にアボガド&新玉ねぎのサラダなど。


札幌は「北海道神宮祭」の中日。
お神輿を見れるかもしれません♪
今日は午後からpo-to-bo島田さんの工房へも伺う予定です。
ベーカリーのパンが焼けるまでまだ時間があるので学校の宿題でもします;
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-06-15 07:05 | お外でごはん