<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試験終了。

昨日、フードの試験が終わりました。
長かった受験勉強生活から晴れてサヨナラです♪
試験は難しかったです;教科書以外の情勢問題が予想より多かった(泣)
すか○らーくの経営転換計画について・・・?って?

まぁ、終わったものは仕方ありません、忘れます(笑)
発表は11月末。

とりあえず自分にご苦労さまで、禁断の夜ケーキ♪
三越のクイーンアリスでミルクレープを。
e0055249_10574763.jpg


今日からはずーっとやりたかったことをバンバンやります☆
とりあえずは仕事部屋の模様替え!
物が溢れて手狭になっていたのを整理して仕事しやすくします。

主人の部屋の机を貰って(どうせいつもリビングで仕事してるでしょう?と説得)
デスクスペースを増設☆
梱包スペースもつくりたいなっ。
るん。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-30 11:02 | つぶやき

冬支度~お散歩仕様~

寒くなってきたこの頃でも「お散歩」という言葉には嬉々として反応する小鉄。
この分じゃ雪が降ろうと毎日のお散歩は続くのね;
・・という事で、お散歩用のジャケットを新調♪
[HH]ヘリーハンセンのもの、本当は随分前からカタログで目をつけていたもの。
すごく軽くて暖かい。
e0055249_11284765.jpg
色々なカラーがあるけれど、この緑に一目惚れ。
去年買ったニット帽にも合いそうです。
ついでに「発熱するニットの手袋」も買いました(笑)


こちらは小鉄用の冬支度。
メキシコ原産ラテン系の彼は、本当は寒さに、ちと弱い。
ダウン80%フェザー20%だって、完全に甘やかしすぎだなっ。
e0055249_11323792.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-27 11:33 | 愉しみ

秋の散歩

                小鉄と過ごすはじめての秋
e0055249_16504945.jpg

                 「葉っぱが降ってきたよ?」
e0055249_1651477.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-25 16:52 | こてつ

一緒にお勉強。

今日は、先日一緒に学校を卒業した友達と我が家でおべんきょう。
モチベーションを上げるためにちょいと一緒にやってみよう!
・・・という事になったのですが。
二人とも「このままじゃまずいね;」という事は実感できました(笑)
モチベーションを上げる、というレベルではなく爆走しなければならないようです。
あと一週間、目を充血させつつがんばる所存ですからっ。

彼女が途中三越のイタリアフェアで美味しいモノを買ってきてくれました。
あれこれと盛っておひるご飯に。
e0055249_2337762.jpg

私は最近凝っている胡麻パンをHBで。
e0055249_2338257.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-21 23:39 | お家でごはん

週末のおひるごはん。

先週末、プチピッツァを焼いておひるごはんに。
e0055249_20111532.jpg
お友達のmikiちゃんがお届け物をしにきてくれたので
一緒に食べました。

mikiちゃんが届けてくれたのは洗顔料。
先日彼女のうちのお風呂をいただいたときに使用し、ついでの時に一緒に買って!
と頼んでおいたもの。
もう、すごくお気に入り。
目からウロコの洗い上がり。
・・・なので、ナイショ(笑)いひ。


実は先週~夫婦揃って風邪が抜けきらず;
今夜はお気に入りの焼肉やさんへ。
あ~、爽快。
絶対治る気がします(笑)
高麗人参酒が売り切れで、主人はしょんぼりでしたけど。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-17 20:13 | お家でごはん

考えていること、あれこれ。

日いちにち、と寒さを増しています。
小鉄のお散歩もちょっと辛くなってきました;今日は手袋が初出動です。

学校での受験講習もすでに終わり、あとは10/29の受験にむけて準備するのみ。
あと2週間と少しで(自分にとっては)一つのハードルを越えるので
それが終わったらしたいことを、最近はあれこれ考えています。
前に書いた「すごい掃除(笑)」と「映画・本を片っ端・・」は別としても(笑)

とりあえずはSHOPの運営にしっかり向き合えるのが嬉しい。
スクール後半はどうしてもバタバタと忙しく、いつもの「ゆっくりのんびり更新」に
更に拍車がかかってしまったけれど;
(それでもいつも沢山のご注文やメッセージを頂戴し、本当に感謝しています)
11月からは、今まで忙しくて出来なかった色々な事を一つづつ形にしていくつもりです。
新しい作家さんとの打ち合わせ(素敵ですよ、早くご紹介したいっ)や
何度かSHOPのインフォメーションブログでお話している布作家さんの布雑貨(テーブルリネン)販売のこと。
この1年勉強したことを生かして、SHOPのシステムについても
もっと使いやすくご利用いただけるような工夫をしてバージョンアップしたいと考えています。

『器とテーブル』について、もっとバリエーション豊かなご提案が出来るような
コンテンツにむけても準備していきます。
リアルでお客様とコミュニケーションできるような内容も考えていく予定です。
私自身も勉強・研修を積んでスキルアップをしていきたいと思っています。
(高い協会員費もお支払いすることですしね;(笑))

細かな所では、SHOPの事務的なシステムもスムーズ化したいなぁ;
ストックの把握とか、ご予約・発注について一目でわかるような。
とりあえず、まず最初の作業としてワークルームの模様替え&整理整頓!(笑)
e0055249_1140387.jpg
こんな風に趣味の本が事務ファイルと混ざっていたり・・
伝票とコンサートチケットが同じクリップで留まっていたり(笑)という
雑多な環境整備からはじめます。

今回は自分メモ。
まずは目標設定がだいじですからっ☆おほ。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-13 11:43 | つぶやき

久しぶりの「菜香楼~SAI SHAN ROU~」

昨夜は・・
この時以来、ずっと行きたくて行けなかった「菜香楼~SAI SHAN ROU~」へ
mikiちゃん夫婦とおでかけ。
色々食べましたが、やっぱり写真撮影は最初に来たメニュー何品かしか撮れず。
食べだすとすっかり忘れるので;
e0055249_19555678.jpg
これ↓すごく美味しかった「鉄湯餃子」中からスープがじゅわっ♪
e0055249_19565830.jpg
そしてこれは絶対はずせない「鶏辛鍋ー!」
e0055249_19581182.jpg

私達はいつもそうなんだけど・・気が付いたら1時間くらいしか経ってない;
ハイエナ状態。

・・・で、mikiちゃん夫婦宅へ場を移す☆←ジャスコで買出し後(笑)
これもいつもの事ながら、最後はお風呂も頂いて♪
だってココのマンションは温泉付きなんだもーん。
「はぁ・・、やっぱりいいねぇ」とほっこりして帰りました←濡れ髪で。
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-09 20:04 | お外でごはん

最近。

「大人顔になったね」と言われる、こてつ。
e0055249_926262.jpg
まだテケテケ歩くやんちゃもの、なのに。

あまり急いで大人にならないでね♪

              まだベビベビしていた頃のこてつ↓
e0055249_9284927.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-08 09:28 | こてつ

秋晴れにお出かけ。

札幌の郊外、お気に入りの場所。
春にはふきのとうを摘みに、夏秋はピクニック、冬はスノーシューで出かける場所です。
「滝野ふれあいの森」
スズメバチに注意しながら(最近ほんとにコワいですね;)出かけてきました。

もうほんのり紅葉が始まっているところも(ここは森の入り口の管理棟)
e0055249_19575914.jpg
こんな道をずんずん歩いて秋探し
e0055249_1958351.jpg
小鉄もちゃんと歩きます
e0055249_1959015.jpg
栗はまだ青いね
e0055249_1959241.jpg
どんぐり見つけた
e0055249_19595573.jpg
目線を落とすと・・・
e0055249_2001248.jpg
食べてます;

おべんとうの後は芝生でゴロン。
小鉄くんものびのび、妙な動き。
e0055249_2033470.jpg
あ~ん、この芝生持ってかえりた~い♪
e0055249_2041484.jpg

ほんと、気持ちよかったね。

本当は帰り道、学校のお友達Mさんおすすめのパンやさんに寄る予定だったのに。
コロッと忘れて気が付けばもう家の近く;
もうっ。
前に黒コショウのパンを頂いてすごく美味しかったから。
あ~、やっぱり食べたい!(笑)
[PR]
by tomawari-nikki | 2006-10-05 20:04 | 愉しみ