<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

温泉と千社札


先週の怒涛の打ち合わせのあと・・
週末にかけて主人の方の両親&甥っ子ちゃんが来道。

我が家にも泊まってもらい、海の幸三昧でウヒウヒしたあとは・・
登別温泉へー!地元っ!(笑)

途中で私の実家にも寄り、そのあと登別温泉へ向かいました。
e0055249_22281696.jpg


温泉に3回入って、甥っ子と遊び・・
あ~、癒される053.gif
しばしの休息を満喫させて貰いました、ありがとうございました♪

翌朝、朝風呂を愉しんだ後は地獄谷までお散歩。
e0055249_22365496.jpg


ゆっくりとここを眺めるのは久しぶり。
改めて、すごいなぁ。
硫黄の香りもたまりません♪
e0055249_22371147.jpg


いつのまにかこんなのも建ってた;
e0055249_2239734.jpg

ちょうど地獄祭だったので、温泉街もなんだかソワソワしていました。
いいなぁ、夜の鬼花火が見たかったなぁ。


温泉では主人と甥っ子と・・こんなのにも夢中になりました。
e0055249_22522659.jpg

300円で千社札が作れちゃうのー!
楽しすぎるー♪


そして・・・


すいません;私のも作っちゃいました040.gif
e0055249_22544521.jpg
まぁ、方々に本名が出ているので・・良いよね。

恥ずかしいのでちょっとだけ小さくね。
恥ずかしい割に・・みか奴どす(笑)

はい、重ね重ねすいません;040.gif
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-31 22:47 | 愉しみ

撮影。

今日は撮影日、もちろん私自身じゃありません(・・そう思う人も居ないと思うけど;)
他の方に自分のスタイリングを撮って頂くのって、とても新鮮。
そしてとても、くすぐったい(笑)

e0055249_173532100.jpg


今回は料理も自分で担当したので・・
またまた、くすぐったい。

e0055249_17364560.jpg

なんだか、すごく良い感じに写っていました♪
いいんじゃなぁい?



・・ついでに、私のお仕事風景も撮っていただきました。
写真って撮る人によってこんなに色も空気感も違うんだぁ、と感心しました。

見せたいくらい。
見せないけど(笑)
053.gif

ありがとうございました。



さて、明日はイベントのお仕事@重要な山場。
これから怒涛のアイロンがけ!仕事用の!
家の分は・・たぶん、しないかな?(笑)
いや、やろうかな。

って、どうでもいいですよねぇ;
すいません040.gif

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-26 17:45 | テーブルコーディネート

お知らせいろいろ。


ちょっと間隔が空いてしまいましたが・・
本日、テーブルコーディネート教室の次回レッスンスケジュールが決まりました

シチュエーションテーブル・ベーシックコース共に、お申し込み受付開始です。
詳しいレッスンスケジュールはこちらでご確認下さい。
*すでにお申し込みを頂戴した方には、2・3日中にご確認のメールを送らせて頂きます 少しお待ちください

e0055249_2293498.jpg



*ご案内もうひとつ*
私も講師で参加するこちらのセミナーパーティ
沢山のお客様にお申し込みを頂戴し、おかげさまで残席わずかとなっています
ありがとうございます、皆さんに楽しんで頂けるよう努めさせていただきます。
締切も間近となりましたので
フラワー&テーブルにご興味のある方は是非お気軽にご参加下さい。

e0055249_2219291.gif

e0055249_22195096.jpg

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-24 22:20 | テーブルコーディネート

手前味噌。

我が家に母の「自家製味噌」がやってきました。

e0055249_20113019.jpg


母と姉 (姉ファミリーは実家の徒歩圏内に住んでいます♪) は、何年も前から
「手前味噌クラブ」←部員二人(笑)を作って、手作り味噌を堪能していました。
・・・が、私は市販で気に入っている味噌があったものですから
「いいよ、いいよ」と部員にはならずにおりました。

ですが、実家に行く度に出てくるお味噌汁は当然自家製みそ汁。
「うぅ・・・やっぱり美味しい;」
というわけで、この度の帰省の際から入部決定!押忍049.gif
とりあえず、味噌はたっぷりあるのでしばらく作らないようで・・
使ってみるところから始めさせていただきます。

味噌が変わると、慣れるまで味の調節が難しいですね・・;
でも、お豆の味がしっかりしていて堪えられない滋味です。
あぁ、贅沢。

e0055249_20173352.jpg


お昼には、朝の残りのお味噌汁に溶きたまごを入れて頂きました。

e0055249_2020518.jpg


札幌も朝晩は驚くほど冷え込んできました。
暖かい汁ものが恋しい季節ですね。


今日は一日机仕事。
そんな中、嬉しいお便りやお仕事の話がいくつか。

SHOPのお客様からお気遣いのお便りと贈りもの。
ありがとうございます、大切にします。

遠くへ引っ越した教室の生徒さんから、温かい気持ちがこもったお便り。
ありがとうございます、お優しい気持ち十分に頂戴しました。


そして、お仕事で嬉しいご依頼をいくつか。
ご期待に添えるよう、ゆっくりと検討させていただきます。
ありがとうございます。


今日は小鉄とあまり遊んであげられなかったなぁ。
ちょっと追いかけっこ、してきます(笑)

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-23 20:35 | 美味しいもの

これからもこんな感じ。

昨日の過剰塩分摂取がたたって・・瞼がむくみ気味のワタシです。
おはようございます。

昨日で結婚して10年になりました。
これからもゆるゆると、仲良くやっていきます。

e0055249_10513781.jpg


結婚記念日を1年目から忘れていて、その後も忘れ率が高かった私は・・
さすがに今年の記念日だけは忘れるわけにはいかない・・!と
何か月も前からプレッシャーでした;
今は肩の荷がおりてホッとしております(笑)

10年。
ひとつの大きな区切りというか、更新というか(笑)
はい、喜んで更新します051.gif

すでに5月に行った旅先でドカンとお祝いをしてきたので
今回は何か美味しいものでも食べに行きましょ。

・・とはいえ、ただ今二人ともが笑っちゃうほど忙しいので
あと2週間くらいしてからかなぁ~。


とりあえず「きのとや」の小さなケーキでこじんまりとお祝いしときましょ053.gif

e0055249_10521923.jpg


ついでに小鉄にもちょっとごちそう。
e0055249_1125950.jpg


普段はとても質素なカリカリごはんなので、目の輝きが違います(笑)
犬まっしぐら、です。
e0055249_1144048.jpg



人間のごはんはお刺身のみ(笑)
でも・・最近、車で15分位のところに増毛直送の海鮮市場が出来て☆
そちらで購入したネタなので、とびっきりの美味しさよ。

blossomちゃんに教えられて行ってから、すっかりそこの虜に。
ちょっと他でお魚を買えなくなっちゃう位の新鮮さと美味しさです。
水揚げによって品ぞろえが変わるから、何が買えるかは行ってからのお楽しみ♪

昨日は・・
朝取りの海老
e0055249_1114125.jpg


うに
e0055249_11181386.jpg


本マグロ
e0055249_11145132.jpg


あわび
e0055249_11153892.jpg

がおススメでした。

はい、文句なしの美味しさでした049.gif
この他に、塩ゆでのツブも買いました。
夢中で食べたので写真はありません。

来週も行っちゃおーっと。
こういう本物のお店(ここ、大事です(笑))もっと増えたらいいのに。
本物に対してちゃんと適正な対価を払うシステム。
食って、本当はすごくシンプルなルールで守られるような気がします。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-22 11:23 | 美味しいもの

まかないご飯。

今日はうちでお仕事、スタッフ3名でテキパキ仕事分担。
それぞれの部屋・場所で黙々と049.gif・・あっ、たまに大笑いで;

今日のいわゆる「まかない飯」
e0055249_144934.jpg

片手でパクって頂けるのが、こういう時は嬉しいのです。
おかずは常備菜と出汁巻きたまご。


今朝は早く起き、今夜もこんな時間です。
・・・が、まだまだ寝ませんよ。
これからが集中タイムです059.gif

目の前のto doリストを ひとつづつ 「済」 にしていかないとね♪

あ・・、でもちょっと眠くなってきた;
うーーー;

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-21 02:15 | つぶやき

帰省。


実家に帰省していて、昨日札幌へ戻りました。
・・・って、高速で1時間ですのでチョイチョイ行ったり来たりしているのですけどね(笑)

今回はちょうど実家の町内のお祭り中♪
小さいけれど手作り感があって、内容もなかなか凝っていて楽しいのです。

e0055249_722079.jpg


屋台も地元のお店や婦人会がそれぞれ出店していたりするので
美味しくって人気。

e0055249_7241170.jpg


登別にしては珍しいピーカン058.gifのお天気の中・・
日焼けにヒヤヒヤしながら、一日楽しく過ごしました。

ビンゴではコシヒカリを当てて両親に褒められました。
無駄に“小運”を使ってしまった感じで複雑だわ・・;

e0055249_7341910.jpg




3日間のんびりと充電049.gif
今朝は6時前にすっきりと目覚めたので、溜まった雑務を整理中。

今日は家でスタッフミーティング。
おにぎりでも握ろうかなぁ♪
[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-20 07:38 | 愉しみ

うしろがわ、の美しさ。

本日、打ち合わせの前にカフェで1人ミーテイング063.gif
はい、ひとり提案、ひとりアンサーです(笑)

こういう時に、ポカッと良い案が浮かんだりする事もあるので・・
なかなか大事。
e0055249_17491289.jpg

今日は原稿をいっこ書けました049.gif


打ち合わせも順調に終了。
新しい展開も見えました、よろしいね♪
e0055249_1750586.jpg
バックステージ。

心が同じものを目指してひとつになるところです。
今日もとても美しい、のでした。

がんばる、という後ろ側も美しいこと 
それは本当はとても大事
見た目の美しさだけじゃなくて、本物の強さとか優しさとか。
それはちゃんと表に現れてしまうから。

そういう事を教えられています。
色々な分野の、素敵な方々との出会いの中で。

ここに居られて、なんだか幸せ。
良い日だったなぁ。







= SHOP info =
8/17~19 SHOPの配送業務・お問い合わせ返信業務をお休みさせていただきます。
期間中のご注文は通常通りお受けできますが
発送業務は8/20~となりますので、予めご了承下さい。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-16 18:36 | つぶやき

変わらないもの。

昨日は、お盆で札幌へ帰省中の友達ファミリーが我が家へ。
もともと札幌在住なのですが、現在はご主人の転勤で神奈川に行っているのです。

彼女達が札幌を離れて以来・・
主人も私も、大好きなみんなに会えるこの時期を心待ちにしています♪

彼女とは高校時代からの親友。
ここにも、あれこれ言わなくてもわかりあえる存在が。
うれしいね。

お昼ごはん用に子供達にはパンを作ってもらうことに。
一次発酵の生地だけをあらかじめ用意して・・
「あとは、どうぞ自由にね」
e0055249_13371446.jpg


こてつ?(笑)う~ん、上手!049.gif
e0055249_13392321.jpg


作ってもらったパンをいただきながら、大人たちはエンドレスおしゃべり(笑)
キッチンに入りっぱなしになりたくないので(これ、とても大事)
メニューは簡単なものを用意していました。
プロシュートとサラダ・アサリとじゃがいものガーリック蒸し・ビーフシチュー、など
e0055249_1344389.jpg

e0055249_13444946.jpg


ご飯のあと、男子部は室内テニス(!) 女子部はネイルアートに興じました053.gif
楽しすぎる。

また、会おうね。
そして・・早く札幌に帰ってきてぇ(笑)


明日帰ってしまう彼女たちとは夕方お別れ。
そのあとは・・

もう1組の気のおけない親友夫婦と夕食を食べにお出かけ♪
あぁ、お盆満喫ー(?)(笑)

こちらもいつも通り、何時になってもおしゃべりは尽きず・・
名残惜しみながらの解散となりました。

主人も私も、最近は結構ハードだったので
「なんだか、すごく良い日だったねぇ」
・・と、ほんわか幸せな気持ちをしみじみ噛みしめたのでした。

みんなありがとう。
私もみんなにもそういう気持ちをあげれるような人で
ずっとありたいです。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-15 14:02 | 愉しみ

夏を大急ぎで。

今日はずいぶんと蒸し暑かったです。
今朝のお散歩では、トンボをたくさん見かけたのに。
お盆を過ぎると、こちらは秋まっしぐら。


最近・・
朝からなんだか嬉しくて、わくわくして目覚めることが多い。
ちょっと早起き♪
つられて主人も小鉄も早起き(笑)
みんなできゃぁきゃぁ朝から大騒ぎしているみたい。
ぷぷ。


なので、午後になるとちょっとヘタバり気味(笑)ソファーに横になると最後・・・;
いえいえ、今日はビシッとお仕事してきましたよ。
・・・ってほどでも、ないんですけどね;
まぁ、そういうことにしておいて。



暑いーって帰宅して、目に飛び込んで来たこれで人心地つく。
主人の出張土産、こちらの水羊羹。
e0055249_16541011.jpg
札幌にも売ってるけど・・そんなのいいの(笑)
きゅうきゅうにカバンに入れて買ってきてくれるのが嬉しいの♪(・・と言っておく)
e0055249_16573251.jpg
あぁ、やっぱりここの好き。
夏を大急ぎで堪能中。
ずっと暮らしているからね、もう秋が順番待ちしているのがわかるのよ。
はいはい、待ってね。

[PR]
by tomawari-nikki | 2008-08-13 17:04 | 美味しいもの