人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業しました。

1年間通った学校ですが、本日とうとう卒業しました。
う~、早かった!
今は淋しい気持ちが強いかな・・。
学校では新しい出会いもあったし、フリーランスで仕事をしている女性達の
生き方に新鮮で強い刺激もうけました。
これから、学んだことやライセンスをどう生かして行くか考えつつ
勉強を続けていきたいと思っています。
卒業しました。_e0055249_18571871.jpg


・・・で、今日は最後の作品発表会もありました。
最後の課題は『デパ地下テイクアウトショップの企画案とイメージデイスプレィ』
最後のカリキュラムで習ったカラーコーデイネートを念頭においた作成で。

私は『老舗とらやとのコラボレーション企画“もなか工房”』
オーダーをうけてからの作りたて最中を提供するお店です。
卒業しました。_e0055249_18532098.jpg
和モダンなイメージで店舗展開・・のつもり。
なんと、私・・最後の最後に、これで賞をいただきました☆
うれしっ!

他にも素敵なお店が色々・・、こんなの本当にあったらいいなあ。
卒業しました。_e0055249_18553819.jpg
卒業しました。_e0055249_18564923.jpg
他のカリキュラムをやっているクラスのテーブル発表も・・
卒業しました。_e0055249_18581699.jpg
参考になります。

途中、クラスメート8人でランチ♪
苺とオレンジのソースがさわやかなサラダ
卒業しました。_e0055249_18591911.jpg
ペンネのきのこクリームはモダンな器で
卒業しました。_e0055249_1904369.jpg
メインは牛のコメカミのお肉(!)をチョイス
卒業しました。_e0055249_19183774.jpg

・・・じつは、秋空の下テラスでいただいていたのですが、突然雨が;
この後は室内に入りデザートとコーヒーをいただきました。
どざくさで写真はありません。

卒業後も、あれこれと楽しいプランを考えて会おうね♪という話も盛り上がり。
楽しい&ちょっと淋しい一日は午後5時に終わりました。

最後に、スクールの校長先生であるSAIKO先生から
素敵なひと言をいただいたので、自分メモということで記しておきます。
「一日があっと言う間だったな、と思える日は充実していた日です。
そんな日が一日でも多い人生を送ってください。
私は“忙しい”という言葉がキライです、
なぜなら“忙しい”は心をなくすと書くからです。
”忙しい”と同じ言葉は“充実”です。
どうせなら“充実している”という言葉で忙しい毎日を送りたいものです」


卒業の余韻に浸る間もなく、明後日は模擬試験です;
あ~充実しているっ(笑)
by tomawari-nikki | 2006-09-30 19:13 | テーブルコーディネート
<< 秋晴れにお出かけ。 良かった事と悪かったこと。 >>